なぜそのスタイリストを指名しますか?

レセプション 宇野由季子です。

もうすぐひな祭りだし、春だし、ネイルを春っぽくしました。

BeautyPlus_20170219214835_fast

お団子とぼんぼり!右手にお内裏様とお雛様がいます!笑

美容師からレセプションになり、もうすぐ一年が経ちます。

お客様目線になって仕事がしたいと思っていても五年間美容師アシスタントとして働いていたので

『お客様目線で考える』ということがどうしても出来なかった。(お客様目線ってお客様が自然体でいて感じる物事のことだから)

旅行はそんなに好きじゃないし、ディズニーさえ行ければ満足だったけど

たまたま行った旅行でいろんなことに気が付きました。

どうして今のスタイリストを指名していますか?

『上手だから 話が合うから 年齢的にキャリアがあるから安心 かっこいい かわいい 素敵にしてくれる 飽きない 丁寧 なんとなく』

色んな理由があると思います。

私もジュニアスタイリストでデビューした当初はわずかなお客様にどうしたら次も来てもらえるか、指名をしてもらえるか経験が無いなりに考えてました。

とにかくお客様の希望をの通りに切って、染めて仕上げる事が一番大事だと思っていました。(もちろん大事なこと)

でも一番は美容院に行った後の周りの反応なんじゃないかなって今日思いました。

家族、恋人、友達、、、、自分の後ろ姿や真横の姿は自分では見えない。

その後ろ姿や横顔を褒められたら、またその美容師さんに切ってもらおう。なんならお任せしちゃおうかな。

って思いませんか?

美容師がどんな難しい技術を使ったとか、最新の薬を使ったとかお客様にはあんまり関係ないんじゃないかなとも思います。

というよりこちら側から説明しなかったらわからないですよね?(新しい技術を学ぶ姿勢はすごく大事だと思います。)

私は必ず石井篤史さんにカットしてもらいます。(周りからの評判がめっちゃ良いから)

これといって他の美容師さんに切ってもらったり、他サロンに行くことを避けているわけではない。

ただCONKSに入ってから、ずっと石井さんに切ってもらっていて毎回評判が良いから毎回お願いしている。

なんだろう、結局何が言いたかったのかよくわからなくなってきてしまいましたが

久しぶり短くカットしたけど今回も周りの評判、めっちゃ良いです!!!

BeautyPlus_20170219212511_fast

今回は沖縄FUNTAS しんやさんに切って頂きました~!

別に私はしんやさんがどのくらいカットが上手なのか知らないし、興味もない。

もしかしたらカットが苦手かもしれない。笑

わかったことは今回しんやさんに切ってもらったスタイルが評判が良いという事だけだ。

だからきっと次のカットも

いつも通り石井さんにお願いするかしんやさんにお願いするんだと思います。

少しだけ

 

『美容師』から離れてお客様目線に近づけた気がしたここ最近の出来事でした。

さ!帰って録画した月9でも見ようかな~♡

 

 

 

 

 

 

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
ゆるふわ~な感じで美容室から帰りたい方へ
次へ
»
沖縄ロス☆一泊の沖縄で学んだ事
宇野 由季子

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
初めての海外旅行は波乱でした(笑)
次へ
»
12回目のカットの試験に合格しました!