座間味島のススメ

「座間味にみんなで行かない?」

親友ヤスの一言で決定した初の座間味への旅が決まってから見たこの鯨の親子の動画に感動して
今日ようやくその日を迎えました。

 

昨年半年間、共にエクスマ最上級コースを学んだ仲間と。

天気が心配されていましたが太陽が出ると座間味の海の本当の顔が姿を魅せます。

これぞ慶良間ブルーって感じで綺麗です。

<座間味へのアクセスはこちらを↓↓↓>

高速船で往復5970円

座間味島へのアクセス | 座間味島・せ~じのブログ。
座間味島ってどこにあるの? 那覇市から高速船で約50分、西へおよそ40kmの東シナ海に浮かぶ亜熱帯の島々『慶良間諸島』。 慶良間諸島には、人が住む渡嘉敷(とかしき)、座間味(ざまみ)、阿嘉(あか)、慶留間(げるま)の4つの大きな島と、数多くの無人島から成り立っています。 この島々に囲まれた慶良間諸島の海は、豊かなサンゴ礁が生き物をはぐぐむ海域として2005年にラムサール条約登録地となり、さらに2007年にミシュラン・グリーンガイドで、座間味島と古座間味ビーチに二つ星の評価をいただき、「世界が恋する海」として海外の観光客に人気の高い島になりました。 そして、慶良間諸島の素晴らしい多島海景観だけでなく、透明度の高いすぐれた海域景観を有すること、珊瑚礁に多様なサンゴが高密度に生息することや、ザトウクジラの繁殖海域であることなど、慶良間諸島の沿岸から海域にかけて多様な生態系を有することが認められて、平成26年3月5日(サンゴの日)に国立公園として指定されました。 新しい国立公園指定は全国で27年ぶり31番目、沖縄県内においても西表石垣国立公園に次いで2番目の指定となります。   座間味島へはどうやって行くの? 那覇空港からタクシーで泊港へ、泊港から高速船またはフェリーで座間味村へ行くアクセス方法がオススメです。 離島への海の玄関口「泊港(とまりこう)」は那覇空港からタクシーで10~15分です。 座間味村への船舶のうち、フェリーは「とまりん」前から、高速船クイーンざまみは泊港北岸から出港しています。 詳細な情報は、座間味村役場公式ホームページでご確認ください。 座間味村には座間味島(ざまみじま)の座間味港と、阿嘉島(あかじま)の阿嘉港の二つの港があり、那覇からの船便は両方に入港します。日帰りで参加される方は、当協会のある座間味島にて下船してください。

楽しみにしていたホエールウォッチング。

鯨との対面まではそんなに時間はかからなかった。

 

すぐにその時は訪れました!!

 

マジでこんなに近くで見られるとは思ってもいませんでしたのでみんな
声を高らかに吠えーーる。
鯨だけにね。

しかもめったに見ることがないイルカちゃん達まで僕たちに会いに来てくれました♡

めっちゃ可愛かったなぁ〜

 

沖縄に出店して南国の人たちともすごく繋がりやすくなって、実際にお世話になることも増えてきました。

奄美大島でのサーフ&観光ガイドも
沖縄の真栄田岬での青の洞窟ツアーや沖縄サーフガイドも
そして今回の座間味でのガイドやダイビングも。

 

もしも必要があったら遠慮なく僕に言ってくださいね!

安心できる友達を紹介しますので^^

では座間味の夜を楽しんできます。

 

↓↓今回、座間味でホエールウォッチングガイドしてくれた宮里さんのブログ↓↓
(写真がめっちゃ綺麗なのでチェケラしてみてね)

座間味島・せ~じのブログ。
はいさい! 大都会・那覇市からせ〜じです! 今日は、昼から沖縄で開催されたエクスマセミナーに参加してきましたー。 これまでボクが遠征してきた東京や大阪、名古屋と各地でお会いしてきたたくさんの方々もこのセミナーへ来ていて、ここ沖縄で再会できたことでめっちゃテンションがあがってます。 そんな今日は、講師の方々の話を聞くのに夢中になるだろうし、懇親会では再会した方々とじっくり話したいし、セミナー前に今日のブログを書かなきゃなぁと、お気に入りの喫茶店に行ったんです。 久茂地川沿いにある「たそかれ珈琲」。 小さなお店ですが、お気に入りのお店です。 ランチ代わりにめっちゃ美味しいパンを食べて、さぁブログを書くぜ〜!と気合を入れようとしたら、、、、 この喫茶店で「個展」をしていたYUMINPOさんという絵描きさんに声をかけてもらい、、、 作品集やワークブックを見ていたら、彼女の世界観に惹かれてしまい、、、 いろいろ話を聞いてるうちにブログを書けないままセミナー突入しちゃいました! 想定外だった「人との出会い」。 エクスマを通して出会った「人たちとの再会」。 今日はブログを書く時間よりも人との出会いを大事にしましたー。 そんなわけで、ここまでー! YUMINPOさんとの出会いや、エクスマセミナーのお話はまた改めて書きますねー。
この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
今日これだけとりあえずお伝えしたいこと
次へ
»
社員さんと同じものを共有する
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
本当によく知ろうと思ったら自分で経験するのが1番早い。
次へ
»
社員さんと同じものを共有する