8/11 0:30現在まだ見つかりません。

生まれたてで捨てられていた猫「しらす」

そんなしらすはもう1歳になりました

彼を初めて見たとき衝撃でした。

両目が潰れている。体は虫だらけ。痩せ細り今にも死にそうな状態でしたが

ファンタススタッフやスケーボーパークを任せている才くんの看病もあり

良いお医者さんにも出会いしらすは目が見えないながらも元気に懸命に生きていて

お客さんにも多くのファンがいて人気者だった。

 

しかも、才くんがしらす専用の裏庭や小屋を作ってくれてVIP待遇。

マジで可愛いので見てね。

https://twitter.com/shirasu_t58/status/813194909318397952

そんなしらすがお店の定休日の朝から消息不明になりました。

びっくりするほどの方がRTしてくれましたしインスタグラムでも多くの方がリポストしてくれました。

スタッフや仲間がしらすを確認した時系列を追っていくと

ちょっと、いやだいぶ良くないイメージがあっていてもたってもいられず今日沖縄に急遽飛びました。

なんかウキウキしてるように見えちゃいますが久しぶりに新人サキちゃんと会って自然と笑えたんですが

マジで沖縄暑すぎる。

尋常じゃない。

ウチナンチュー(沖縄の人)も今年は異常だと言っているくらい。

 

そんなこんなで暑い中グーグル検索が始まります。

・「沖縄 猫 習性」
・「猫 昼 行動」
・「猫 警察犬 沖縄」
・「猫 捜索方法」

などなど

 

そしたら夜行性だと思っていた猫は実は夕方に活動するということで夕方も捜索したり近隣の人に聞いて回ったりしたんだけど手がかりは見つからず。

結局、夜も捜索することになった。

だけど1つホッとしたことがあって、実は拉致されて虐待をされているかもしれないという憶測もあったんですけど、想像、いや妄想に近くなってそれがどんどん大きくなって落ち着かず自分で調べないと気が済まなくなって。

 

嫁も気が気じゃなくて

 

遠慮なく有難く沖縄に来れた次第です。

 

今の今まで大山とあちこち探したけどしらすは見つからず。

 

数時間前に仕掛けた煮干しのトラップにも全く引っかからない。

煮干し大好きだったのに。

 

でも盲目ですから遠くへは絶対に行ってないはず。

近隣の58号線や道路には死体の跡もなく、市役所や保健所、保護施設に聞いてもしらすの存在はなくい。

大山との推測では近隣のお年寄りが保護してくれているのではと思い、明日改めて範囲を広げ近隣のドアを叩いてみようと思います。

沖縄の友達やお客さん、パークの仲間やそのまた仲間の方達が足を使って探してくれたりしているのを知り、さらにはSNSでたくさんの人が拡散してくれたのが嬉しくてたまりません。

本当にありがとうございます。

また明日頑張ります。

 

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
僕やっぱり飲食店やりたいんですよね
次へ
»
好きなことで人に喜んでもらえることこそこれからの仕事の形
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
キットカットパワーでキット明日はカットの試験合格や!
次へ
»
今夜は女子と…♡