伝え方って本当に大事だと思うよ!

 

今日は久々にキャップをかぶっての営業をして「珍しいね〜」な〜んて言われたウキウキ浮田です♪

なんとなく最近友達と話してて思ったことをブログにします!

何でもかんでも「伝え方」って大事だと思ってる僕です。

その瞬間の自分の感情をそのまま表現するのではなく、伝えたい側の気持ちを考えて発言するタイミングをコントロールする事を気をつけてます!

いわゆる「ムカついたから怒る」をしないように!

 

これって難しいんだよなぁ。

子供には特に意識してます!

うるさいから「うるせーーー」と怒鳴りつけるオヤジよりは、「夜遅いから近所迷惑になるよ。寝てる人もいるから静かにしなさいよ!」

 

と言った方が子供も「なぜ静かにしなきゃいけないのか?」がわかると思う。

それでも言うこと聞かないから「うるさいだよ!静かにしろーーーー!」

と言ってしまう事もあるよね〜^^;

 

大人同士でもそう。

仕事において、「さっきのあれ違うから!次からちゃんとやれよ!」と上司に言われるより、「何でそうなったの?僕はこう思うけどどう思ってそうやったのかな?もしかして今日体調悪い?」

なんて気にかけた一言で伝わり方が全然違いますよね。

でもあまりにも優しすぎると人間ですから言い訳したり嘘をついたりするようになります。

なので「伝え方」が大事なんですよね。

勿論伝えたい事があるのに下を向いて返事もしなかったら僕もキレますw

子供なら尚更です!人の話もまともに聞けない人間になって欲しくないから。

「聞いてんのか!?」って子供には言っちゃうなぁ〜

ここは優しさと甘さを使い分けてる瞬間ですね^ ^

常に考えてる「伝え方」。

気分や感情じゃなく周りにいる人やその人の事を考えた上で「厳しく叱るか?」「感情に任せて怒るか?」をコントロールしないとね!って僕は思う。

きっと怒りん坊の人には人はついて来ないよ。

だって「愛」がないから。その人の為を思って「叱ってる」尚且つ「伝え方」を考えて伝えてる人の方がきっと人はついてくると思う。

そんな事を偉そうに言ってるけどいつまでも課題にして意識してる僕でした〜^^;

 

 

☆ウキウキ浮田☆

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
友達との時間もいいよね^ ^
次へ
»
最近の小学生って優しいね!これも情報量がある現代だからこそだな〜
浮田 穣

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
念願の『スパイダーマン ホームカミング』観てきました✨
次へ
»
すげー時代に突入すんぞ