Twitter  【 2017年9月21日 エクスマ東京セミナー 】の振り返りツイート

どうも!エクスマセミナー余韻中毒中のアナデジ反則アドバイザーの松島(@WATARU)です。
ヤギとか飼ったことありますか?

さ、

エクスマセミナーの余韻が続く中、今日のブログは自己中心的に選ぶ自分のための備忘録ツイート集です^^

今回はKISSのラヴィンユベイビースタート!!
すごい痺れた。

講演前で話聞いてられないかな?なんて思っていたけど今日に合わせてリニューアルした藤村先生の話に僕も服を着るのを忘れるほど控え室で夢中になった。

 

GDPが伸びている要因がSNSによる個人消費。
もうこれは見逃せないレベルまで世の中は進んでいると同時にSNSの使い方も「売り込み型」と「共感型」の2極化がはっきり分かれてくるだろう。あんまり売り込み型が増えるとSNSを見るのが嫌になる人が増えるので気をつけたいとこですよね。

 

また藤田さんだ、なんか藤田さんのツイートわかりやすい^^
流行り物に手を染めることも似たようなことなのかな。結局、誰にでもできるようなことをしていても消費者は選びにくい。誰も真似できないような商品と言うよりも誰も真似できないような個性ある企業体質を作っていきたい。と言っても企業というほど弊社はデカくないという笑
でもだからこそだとも思っている。

実はこのブログの形式は上記の野田さんのブログを真似して書いているのだがこの野田さんのツイート「コメントのコモディティ化にも気をつけたい」は見逃せない。
さすがクルゼ野田!!

各SNSはコメントにもいいね!を押せるし意外とコメントって見られてるからね。
「コメント力」というのがこれから確かに大事だなと思った。

 

あれ?また藤田さんだ。わかりやすいな^^
「感性」を磨くことが経営者に大切になってくるんだって。
感じる力を増やすためにどうしたら良いのかと考えた時に僕から出てくる答えは「とにかく遊ぶ」ことしか出てこなかったのはやっぱり頭が悪いからなんだけど意外と間違いないんじゃないかって思ってもいる。
不毛な競争に巻き込まれないように色々と選択しなければいけないこともあるかも?と考える必要が常にあるので紙に書いたりして整理するのもいいかもですね^^

 

また藤田キターーーーーーーーーー笑(藤田さん喋ったこと無いのにすみません(^^;;)

すごいわかりやすくて(^_^;)
やっぱり間違ってなかった!
ワクワク、ドキドキ、面白そう、美しい、なんかピーンとくる、などなどそういうことを選択基準にしていくことが感性を磨かれていくんだと確信になりました。

感性が必要無い仕事なんて人工知能を使えばいいですもんね。

ここまででもうお腹いっぱいかもですが藤村先生からハッピーさんの話に変わります。

薬局を経営している人の中で日本一ファンキーに楽しんでいる橋本さんです。

SNSを活用することで仕事が遊びの領域まで高まったというのはいつもSNSを見てるからわかる。

それと正直な話、

グッチのビーサンが38000円だったとか金の亡者だった頃から脱却した話は控え室で聞こえましたが次の出番が僕だったので

 

 

キンチョーでほとんど聞いてまっせん!!

(ホントごめんなさい)

でもハッピーさんの話を聞いて参加者120人の笑い声が控え室までめちゃんこ聞こえてきてとてつも無いプレッシャーに押し潰されそうになっていたその約20分後に・・・

 

 

ついに登壇です…

 

 

ひえぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

続く。

 

 

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
【 2017年9月21日 エクスマ東京セミナー 】の振り返り最終章(超長め)
次へ
»
講演後に久しぶりの友達からメッセージ来たから「ブログ見たよ!凄かったね!」という流れを想像していた
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
思いやりと感謝やね!本当そう思う^ ^社長と社員の心温まるエピソード♡
次へ
»
SNSの力☆