感動した。採用締め切ります。

約半年に渡る短パン田植え部in長野が終わってしまいました。

 

寂しい気持ちでいっぱいですが今日は長野から静岡県は伊豆長岡に移動です。

エクスマの演劇合宿に来ています。

来る2018の1月26日に行われるエクスマ新春セミナーで僕たちは演劇をする。

その特訓に毎月2日間かけて取り組んでいる。

温泉宿で温泉にちょこちょこ入りながらもかなり真剣にやっていまして今も特訓中です。

しかしながら最近俺温泉入りすぎじゃね?と罪悪感が出てきちゃってますが社員のみんなごめんね。

これも今後かなり会社に影響してくるので俺を信じてね♡

 

さてさて採用締め切りました!という記事です。

現在美容業界(美容室)では約40社の美容室に対して美容学生1人という状態で

とにかく新卒採用に関して各サロンみんな必死です。

木村拓哉が主演だったビューティフルライフで美容師になりたい人が増えたが
今では成り手もかなり少なくなっている。

新卒採用に力を入れ始めて約4年。

始めは全く反応がなく美容学校に求人票を出したり、足を頻繁に運んだり、新卒採用に対してかなり神経を使っていました。

それから4年が過ぎコンクスグループでは年間10人ほどの美容学生がサロン見学に来てくれるようになった。

実際にコンクス各店を見学、リアルな営業風景を肌で感じてもらい

そしてコンクスで働きたい!という子たちが面接に来ます。

面接ではコンクスのイメージと違いかなり厳しい質問もするし、言いたくないだろうな〜ということまで聴き出します。

そんな中かなり厳選し採用者を決めます。

シビアで正直疲れますがそれだけ会社にとっても学生にとっても重要。

こちらも真剣です。

来年2018採用の新卒者の予定人数は2人でしたが3人に決定しました。

面接にくる子は全員僕らの発信しているブログやSNSをチェケラッチョしてくれていて僕を含めスタッフみんなのことをよく理解してくれた状態で面接に来る。

その理解度によってどれだけ僕たちに興味があるのかがわかります。

今回採用させてもらった3人はよく理解してくれているなと感じました。

つい先日、内定通知書を学校に送らせてもらいました。

届いた内定通知書を開けるシーンが投稿されていたのでぜひ見て欲しい。

 

 

 

ちょっと感動して合宿中にも関わらず涙がちょちょぎれました。

そんなにドキドキしてたんだね。
そんなに喜んでくれて僕もとても嬉しい気持ちになったのと同時に責任感とワクワク感が増す。

この子たちが我がコンクスで素敵な美容師&大人になれるよう全力で向き合っていこうと思います。

ということで当分の間は採用締め切らせていただきます!

これ以上だとお給料払えないもん笑

 

ですが

来年出店予定の台湾では笑顔が素敵で性格の良い経験豊富な男性スタイリスト1人募集していますので
ご希望の方はぜひ下記からご連絡くださいね^^

CONKS GROUPの求人情報
千葉県我孫子市と沖縄県宜野湾市で美容室やネイルサロンを経営しているCONKS GROUPの求人情報です。

ちなみに台湾の店は横浜みなとみらいみたいな洒落てる立地で112坪です。

 

 

デカーーーーーーーーーー笑

 

今月末に台湾に見に行ってくるのでそれはまたご報告しますね。

では!

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
エクスマ劇に通って良かったと思う1番の理由
次へ
»
食べるということ
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
強い男になります💪
次へ
»
浮田的リーダー論を語ってみる。