本物のラーメンを学びたい奴、出て来いや!!

「最近ラーメン食べてなくない?大丈夫?」

ってよく言われますが大丈夫じゃないっす。

僕も食べたい。
食べたいんですけど体がなかなか受け付けなくて今控えてます。

さらにワタルコラボラーメンも忙しいってのもあるんだけどラーメン作りの奥深さと難しさにぶち当り、時間がない中で中途半端に作ることも楽しみにしてくれている人への裏切りにもなるので一度ストップ。

改めて時間を作り再チャレンジしたい所存です。

 

さて、ラーメンお話はまだ終わりませんよ。

 

僕が愛して止まない柏AKEBIのラーメン。

 

ここの店主 渡辺くんはラーメン激戦区 高田馬場の名店「渡なべ」で修行していた強者。

今から数年前に高田馬場「渡なべ」で修行した男が柏にラーメン屋を出すという情報を聞きつけわざと閉店間際に初来店した。

その理由は店主(渡辺くん)と話したかったからである。

そこから僕たちは仲良くなっていった。

ずいぶん辺鄙なところにお店を出店したAKEBIはこの度、柏の一等地に移転するのです。

 

高ぇーよ、だいぶ家賃高ぇーよ!!笑

でもその挑戦する姿がなんとも美しく僕はさらに彼を応援したい気持ちと共にいつか必ず彼と仕事したいと思っている理由はラーメンに本気だからです。

本気中の本気。

マジモンです。

覚悟が決まっている男ってなんでこんなにかっこいいのか。

こんだけ美味いのにまだまだとラーメンの研究を怠らない。

各地へラーメン食べ歩きを続け2日で10杯くらい食べちゃうんだからね。

毎週開発する限定ラーメンはいつもすぐに売り切れるほど。

お陰で体はだいぶ大きくなったというか元から大きいので体の成長率はよくわからない笑

でもラーメンへの意識とスキルは確実に成長しています。

そんな彼のお店で今スタッフを募集しています。

社員です。

もっと給料低くていいから僕が働きたいくらい。

本気のラーメン作りたいし。

でも今はそれはできない。

ラーメンへの愛が大きい分、厳しい指導もあるかもしれない。

だけどこんな機会は今後なかなかないよ。

だからラーメン大好きでラーメンを仕事にしたいやる気のある人いたらAKEBIに面接へ行こう。

 

AKEBI (柏/ラーメン)
★★★☆☆3.58 ■予算(夜): ~¥999

落ちるかもしれないけど受かったらマジで本気のラーメン屋になれるよ。

チャンスを逃さないようにね。

 

はぁ、こんなこと書いてたらマジで僕が働きたくなってきた。

AKEBI
04-7165-7191
千葉県柏市泉町6-53

 

もしもやる気ある方いたら僕かAKEBIに直接連絡してね^^

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
自分がどこに立ててるのかを知りたくて
次へ
»
面と向かって伝えなきゃ真実は伝わらない
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
イルミネーションの始まり🎄
次へ
»
今日の営業中にお客様と爆笑した事(笑)