何かを得れば何かを失う。って事!どっちもなんて都合のいい話なんだよね。

 

寒すぎて夜中に汁物を食べてしまったウキウキ浮田です♪

 

こりゃこの冬も太りそうだな^^;気をつけないと!

 

今夜は帰宅して静かな部屋で色々と考えてます。

考える事が好きなんですよね〜。

無い頭で色々とね(笑)

なんとなく生活するより考えて行動した方がいいと思うから。

 

今日は「何かを得れば何かを失う」という言葉について。

よくうちの社長も言っています。

そして、「やってみてダメだったら変えればいい」って。

例えば、友達も家族も大事。

家族団欒の時間も大事だし、友達との楽しい時間も大事です。

 

友達と約束してた日、子供が熱を出してしまいました。

友達と遊びに行くのか?断って子供のそばにいるのか?

滅多に会える友達じゃないし、結構前から約束してた。

でも当日子供が体調不良。奥さんに任せて行くこともできる。

けど子供が2人いて、もう1人の方の面倒を見てあげたほうが確実に奥さんは楽になる。

 

さて、どっちを選択するでしょうか?

難しい事ですよね。

その瞬間のそのシュチュエーションやタイミングがあるから。

奥さん次第でもありますが、僕はルールを決めてます。

遊びと家庭を天秤にかけた時は家庭優先。
(本当の友達ならわかってくれるから)←甘えですけど。

仕事と家庭を天秤にかけた時は基本仕事優先。

仕事は、場合によっては家庭優先になったりしますが^^;

でもお客様あっての自分だし!

それは奥さんも理解してくれている。

何が言いたいのかというと、とにかく正解なんてない。人によっては判断基準が違うしどっちが正しいかなんてそれぞれ違うから。

僕が今書いた事は言い方悪く言えば、どっちかを選択をすると、どっちかを裏切る形になる。

それをどう理解してもらてるか?

僕は両方ともいいようにしたいと思ってしまう。

つまり、「何かを得て何かを失わない」ようにしようとする。

これは、ハッキリ言って都合のいい話。

そこが僕の甘さでいけないところ。

だからこそ、何かを決断する時には「何かを失う覚悟」

が必要です。

全てをうまくやろう!なんて都合良すぎます。

なのでしっかり冷静な判断をして決断をしよう。

失っても取り返せる時が来ると信じて。

その後の自分の行動次第じゃないかな。

 

そんな事を夜な夜な考えてる今宵です(^ ^)

 

昨日からしつこーーーー(笑)

 

 

☆ウキウキ浮田☆

 

 

 

【お知らせ】
12月は毎週火曜日が定休日となってます。
僕も火曜日以外は全て出勤してます♪
年末年始は12月31日〜1月3日までお休みとさせて頂きますのでよろしくお願い致します!

 

 

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
僕の癒し(^ ^)そしてたまには奥さんにも羽伸ばしてもらいたい!
次へ
»
気が抜けた時ほどミスしやすい。メリハリが大事だね!
浮田 穣

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
実は我孫子市出身🏠
次へ
»
我孫子駅南口にあるまいう〜な中華屋『新新飯店』