エクスマ劇団員8ヶ月の特訓が今日ここに終わり本番を迎えるのみとなりした

2泊3日のエクスマ劇 新春セミナーの合宿が終わり帰宅しました。

家に帰り玄関を開けると飛びついて歓迎してくれる。

歓迎の後はこうなるんですけどね♡

願太

可愛くて癒されます。

 

 

さて今月1/26

東京都狛江市にてエクスマ新春セミナーが開催されます。

2018年エクスマ新春セミナー募集中です。1月26日(金曜日)
ボクがたくさん話します新春セミナーは1/7現在、300と少しの参加希望者です。まだ余裕で大丈夫なので、今までエクスマセミナーに参加し…

時代のスピードが猛烈に速度を上げている中で正直「どーなんのよ、これから…」と迷い悩むこともある中で普段学んでも学んでも辿り着けないその年の指針みたいなものに辿り着くことができる新春セミナー。

やることは決まってるけどある程度の時代的指針を得ることで行動に速度や制度が増すのはここ数年エクスマに触れることで得てきたことでレベルの高い予知というのは僕たち経営者としてもそう意味でも社員を導くことができなければ過去の成功にだけ寄りかかって新しい価値に足を動かさなくなるんですよね。

昔の僕がまさにそうであった。

自然の流れ(時代理解)に流れに沿っていくことが実は上手くいくシンプルな形なのに無駄に力入っちゃって上手くいかなくなる。

だから僕は自分達が勇気を持って行動しやすくなるよう地図を得にこの新春セミナーに参加する。

それに加えて本格的な劇が新春セミナーに加わりました。

昨年から始まったエクスマ劇団1期に僕も参加することになり約8ヶ月の準備期間を過ごしてきました。

劇団員による演劇チェック

 

長ぁーーーーーー!!!!!

セリフ長ぁーーーーーー!!!!!

絶対覚えられないっしょコレ!!

 

マジでそう思った1期の劇団員がほとんどだと思う。

だけど頑張ればできるもんでして劇団員全員が長い長いセリフを覚え、覚えるだけでなく表現力がハンパなく増していく。

ただならぬ努力と賜物であり僕は「量」をこなす大切さを近くにいて感じました。

量より質。

だけど質を上げるには量を重ねなければ質は上がらない。

何に照らし合わせても

あ〜ヤッパリそうだなって思う。

8ヶ月の間、量をこなし努力してきたエンターテイメント性高いエクスマ劇団の演劇を是非観に来て欲しいです。

 

あと2週間しかないけどセリフちゃんと覚えないと!

では1/26会場でお会いしましょう^ ^

2018年エクスマ新春セミナー募集中です。1月26日(金曜日)
ボクがたくさん話します新春セミナーは1/7現在、300と少しの参加希望者です。まだ余裕で大丈夫なので、今までエクスマセミナーに参加し…
この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
何もしない時間を作るだけで考えたいことが自然と優先的に湧き出てくるので何もしない時間を月一で作ろうと思うのです
次へ
»
エクスマ劇 新春セミナー合宿2日目
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
ちあき in SUNNY’S!!
次へ
»
高橋Family御用達『やさと温泉 ゆりの郷』