歴女じゃないよ、にわか歴女だよ!

歴史は好きですが、歴女と言われるほど詳しくはありません。もっともっと掘り下げたい、日本各地に赴きたい!と、まだまだ勉強中であります。

 

 

新選組は、大河ドラマを見て好きになりましたが、私漫画本からもよく影響を受けたりするんです。

新選組は、時代をざっくりと言うなら幕末。なので、幕末のことばっかりをネットで検索してみたり、他の映画をみたりしていました。

歴史が好きな方で人気の、戦国時代のことは全く知らなかったのですが、「雪花の虎」という漫画本を見て、戦国時代がすごーく気になり、「軍師、官兵衛」を見たらまたハマってしまって、真田丸を見たり得意のネットで検索してるんですが、今だに人物と地域だったり、いつ誰が謀反だとか味方についたとかが、ちゃんと覚えきれてない状態です。

 

 

好きなことには変わりはないのですが、歴女としてはまだまだなんです。(‧̣̥̇⁼̴̤̆ ▱ ⁼̴̤̆ʃ)ʃ)

どんな質問されてもちゃんと答えられるように、勉強します!学生の時に、やっておけば良かったと思います….

 

学生の皆さん!学生は、勉学に励んで損はないですよ!!

 

現在、西郷どん放送してますね!私は一気に見るタイプなので、来年見ようと思います!笑

 

 

戦国時代が好きになったきっかけの「雪花の虎」を、少しだけ紹介しようと思います。

主人公は、上杉謙信。

その上杉謙信には、女性説が数多くあります。  この物語も、上杉謙信が女であった!という仮説で構成されているので、女性でも見やすいですよ!!◡̈⃝♩  作者は、現在ドラマもスタートした海月姫の作者。東村アキコさん。 東京タラレバ娘も東村アキコさんの作品です。 絵も好きです!!♡ᵕ̈*⑅   笑えるし感動もするし、ちょっとだけ恋愛も混じってるのかな?!という感じなので、サクサク読めますよー( ′͈∪‵͈)✱*

 

上杉謙信女性説と調べてみると、本当にそうであったんじゃないか!?と思うくらいたくさんでてきます。もう、そうなんだな!と思っています。

 

 

そして「軍師、官兵衛」。これも是非見てもらいたい大河ドラマです!!◡̈⃝♩

この作品を見ていた時、PCも持ってたしネットも繋がってたのに、なんでか覚えてないんですけどTSUTAYAでDVDを借りてたんですよね! 忘れもしないドラマがあるのでお話し聞いていただけたらと思います。

全13巻の50話くらい。DVD1本に4話入ってるんですけど、1週間で見れるのは20話くらいかな?!と思い、1〜5巻をまず借りたんです。ですが、面白くなっちゃって、1週間経たずに6巻〜を借りに行ったら!!

なんと!!誰かが借りてるじゃないですかー!!なぜ、1話を見ずに途中の6巻をレンタルしたんだ?!と不思議でたまりませんでした。でも、ないものは仕方がありません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )   店員さんに返却予定日を聞き、柏のTSUTAYAから天王台のTSUTAYAに移動。見つけた軍師、官兵衛が置いてある棚…..

ん?!6巻だけ!!6巻だけレンタルされてるじゃないですかー!!(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )  なんでその1本だけ借りてるのか不思議。4話を1週間かけて見る?!一晩でいけるだろ〜!!と悔しい気持ちいっぱいでしたが、無いものはない!!ので、柏のTSUTAYAで聞いた返却予定日にまた出向くと…..

ありましたー!⋆。˚✩  ༘*ೄ˚

ですが、8.9巻を借りて行ったようで….    6.7巻を借りたところで2本なんてすぐ見終わっちゃう…この人のペースに合わせてたら私どうにかなりそう….   と思い、軍師なら策をねって私が先に見終わるようにしたらいいんだ!と思いついたわけで。またもや店員さんに、返却予定日を聞いて、6.7巻を借りて帰りました。もう店員さんもウザいと思っていたことでしょう…..

残りの8〜13巻、6本あるんですが、私が1週間で見れるのは20話が限界。なので、残り全部をまとめて借りても見ずに返却となってしまいます。そして、戦っている相手は1週間に2本のペース。次も2本借りることを想定して、返却予定日の1日前に10.11巻を私が借りて、次の日の返却予定日に8.9巻を借りれば約1週間で4本、16話だったらちゃんと見て返却できる!と策を講じ、無事に作戦通り事が運んだわけですが、最後の最後にまたもや事件が起きまして….

物語も佳境。続きが気になりすぎるこの時に、13巻が無いのです。12巻はあるのになんで最後の13巻だけ借りる奴はどんな奴なんだー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )と、いつものごとく店員さんに返却予定日を聞いたら、誰もレンタルしていないとのこと…    店内に13巻を持ってる奴がまだいる?!探さないと!!と、店内をぐるぐる….  恐らく目は血走っていたでしょう….    でも、それらしきDVDを持っている人はいなかったんです。ついに神隠しか…..と思いながら、店員さんにもう一度レンタルされてないか聞いてみました。優しい店員さんは、棚に戻されていないDVDなど色々探してくれました。

そしたらなんと!!クリーニング中とのこと!傷が多くてちゃんと再生できないので、快適に見れるようにしているんだとか。( ′͈∪‵͈)✱*    誰かに借りられてなくて良かったー!クリーニングはすぐ終わるんですよね?!と思い、「そのクリーニングとやらはいつ終わるんですか?!」と聞いたところ、一晩は確実にかかるとのこと…..

今日は借りれないじゃんー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

とまぁ、次の日のに借りれたわけなんですが、大河ドラマを一作品見るのにこんなに手こずるとは思ってもみなかった….そして今はそんな苦労せずに、家でポチっとするだけでみています。( ′͈∪‵͈)✱*    便利な世の中になりましたね!( ′͈∪‵͈)✱*

でも、こんな経験ができて面白かったです。

 

 

そして、軍師、官兵衛も面白かったです!!♡ᵕ̈*⑅

長々と聞いていただきありがとうございました。

 

 

 

つづく….

 

 

 

次回!!

「影響されやすい戸諸。」

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
影響されやすい戸諸。
次へ
»
ではまず函館に行った時の話から….
戸諸由香里

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
沖縄新法人設立 法人名は。。。
次へ
»
毎回live!生演奏!