何かを得れば何かを失う。全て得るのは難しいです。信頼できる周りの人はきっとわかってくれると思いますよ^ ^

 

ウキウキ浮田です♪

今日はウキウキじゃないか…

奥さんが発熱!

柏店サニーズの店長石井まさきさんとのミーティングも延期し、子守しました。

まさきさんのブログ↓

 

ここんとこ、娘→息子→奥さんと3人が風邪…

夫として、父としてできるだけの事をしてます!

 

仕事は終わり次第帰宅。必要なものを買って帰る。

 

体調悪くない方の子供を寝かしつける。

 

そんな数日を過ごしてたら、とうとう奥さんがダウン…

 

今日も早めに帰って子供2人風呂入れて歯磨きさせて寝かしつけ。

 

たったそれだけしかできてないけど、それだけでも普段の奥さんの大変さがわかる。

 

働く主婦の方の気持ちがよくわかる経験だ。

 

仕事と家庭を両立させるって簡単ではないんですよね。

CONKSでもママさんスタッフが2人います。

 

我孫子の神谷さわちゃんと柏のななちゃん。

 

2人とも子供いて、子供の体調悪くなると休まなきゃいけないんです。

 

さわちゃんは店舗が同じなのでそんな話をたまにする。

 

「仕事はちゃんとやりたい。けど子供の体調や習い事で休まなきゃいけない時がある。仕事を優先すると習い事のママ友の送迎の負担がかかる。でも、送迎優先すると仕事がおろそかになる…」

負のスパイラルですね。

 

唯一我孫子店では子供がいる僕。そんなさわちゃんの気持ちはわかります。

奥さんから育児と仕事についてリアルに聞いてるしね!

 

今回の僕もそう。

 

ミーティングを優先するのか?明日の夜は楽しみにしてた講習に行くのか?

ミーティングもしたいし、講習も行きたい!

でも奥さんも大変だし、自分達が好きで作った子供達。奥さん大変なら面倒見なきゃいけない。

 

今回は家庭を守るな為に他の方に迷惑をかけてしまいました。

 

僕の中では不完全燃焼!普通に仕事したいし、家庭もうまくやっていきたい。

どちらがおろそかになる時ってあるんですよね。

そんな時理解してくれる仲間がいたり、家族がいてくれるとすげぇ有難いんです。

 

全てが中途半端になって悩む時ってありますよね?

僕だってありますよ!

でもスタッフが悩んでたらきっと歩み寄れると思います。

自分が経験してるから。

そして、自分の奥さんが経験してその話を聞いてるから。

同じように悩んでたりする人に歩み寄ってアドバイスできるための経験と思ってポジティブに考える僕^ ^

大変な時はお互い助け合えばいいよね^ ^

 

奥さんも申し訳なさそうに「ごめんね」って言ってきた。

確かにミーティング、講習を強行突破でそのまま参加する事は出来たかもしれないけど、僕の判断でバランスってもんがあるんです。

 

失うものもあれば得るものもある。

 

全てを得る事って難しいので、自分の中でその瞬間に優先される事を選択すればいい。

信頼できる周りの人はきっとわかってくれるから^ ^

 

そんな事を思う今宵です!

 

明日は早起きして、しっかり奥さんのサポートします^_^

 

朝ごはんの用意、保育園の送迎、洗い物、洗濯物、トラ君の散歩…はできないかな。(トラ君ごめん)

 

って考えると働く主婦ってメッチャ忙しいな(^-^;

 

 

いつもありがとう!って思える良い経験です!

 

☆ウキウキ浮田☆

 

2年前の結婚記念日に撮ったプリクラハンパない(笑)

 

 

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
頭頂部に赤みがある方は改善しましょう!
次へ
»
節分の豆まきって小さい子のしつけなのか?(笑)
浮田 穣

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
我孫子駅南口にあるオシャレで美味しいパン屋さん『ブンカドー』
次へ
»
急に誘う派です。