お客様に協力して頂かないと綺麗の維持は難しい。

 

ウキウキ浮田です♪

 

今日はバレンタインデイ!朝一番最初にもらったチョコは…

 

しょーたから(笑)

 

女子力高いね♡

 

今日は、

カットとカラーでご来店初めてのお客様のお話。

 

「クセ」

 

を気にしている方でした。

 

肩につくぐらいのボブスタイルでのご来店。

いつもブローするけど必ず右側がハネるらしいです。

ほとんどの方がつむじの毛流れの影響で右側がハネやすいんですよ!ってお伝えしたらそうなんですか?って驚いてました。

 

ブローをしなければ肩に当たってハネるし、クセもでてしまうというお悩みが…

 

でも朝ブローして内巻きに!そして、時間が経つと右側がハネる…そしてクセで膨らむ、ウネる…

 

「だったらもう元々のクセを活かしたい!」

というご希望なったので、クセを活かすことに^ ^

 

長さは変えず、トップに少し段を入れて、毛先を軽めにしてわざと動きがでるように!

 

写真は無いっす^^;すいませんm(_ _)m

 

でね、クセを活かすスタイルはできるんですけど守って欲しいお願いをしました!

 

①必ず毛先にワックスをつける
②表面の根元から中間はブローする

 

この2つです!

簡単ですよね?

まず「ワックスをつける」という事。

 

何もつけないとパサつきます。朝起きて何もしないでオッケー!なんて人はほぼいません。

 

やっぱり担当させて頂いたからには周りから「綺麗ね」「かっこいいね」「かわいいね」なんて褒められて良い気分になる体験をしてもらいたい。

 

何より自分が担当させて頂いた方が綺麗でいてくれる!という事が嬉しいですね^ ^

 

だからお約束するんです!

 

僕がカットやカラーをしたから明日から何もしなくてオッケーではありません!

 

扱いやすいように、テクニックを覚えてもらい上手くスタイリングできるように、ダメージしないようなヘアケアアドバイスしたり…

 

僕もできる限りのことはさせて頂きますが、僕1人の力ではお客様の綺麗の維持ができません。

「クセを活かす」

という事はできますが、それを活かす為に、再現する為に!をお客様にやって頂かないと、活きてこないんです。

 

綺麗を維持する為に!もっと綺麗になる為に!美容師側とお客様側のお互いが出来ることを共にすればきっと成立するんだと思います^ ^

 

なのでお客様にはしっかりアドバイスさせて頂き、協力してもらってます^ ^

 

それでヘアスタイル褒められたらお互いハッピーですもんね♪

 

なので、これからも目の前の方と「共に綺麗」を楽しみたいと思います(^_-)

 

 

☆ウキウキ浮田☆

 

僕の専門学生の頃は非常に汚いですけど(笑)

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
人に教えると自分の勉強になる![カウンセリング編]
次へ
»
良くする為に社内の人間で話し合えるって素敵ですね^ ^
浮田 穣

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
ちゃんと反応する
次へ
»
学びを止めたら人生終わり。行動を止めたら人生終了。