今更娘の今後とか心配になったりワクワクしてます^^;

 

ウキウキ浮田です♪

卒業式前で卒業、卒園を控えたママさん達のご来店も多くなる3月。

皆さんお子さんに対して色々な思いがあるんですね!

我が家も娘が今月卒園を控えてます。

20日火曜日に卒園式のため、たまたま定休日で出席できるんです^ ^

感動して泣くのか?泣かないのか?

は、わかりませんがきっと色々な思い出が蘇ってきそう。

 

2歳から保育園に入った娘。

 

約4年間での成長を振り返る。

 

Facebookでは〇〇年前の投稿とか出てきますよね?

 

それを見て「懐かしい〜」とか思う写真は大体再保存してます。

 

 

 

こんな小さかった子が4月からは小学生!

 

保育園まで送迎してたのに、1人で学校まで行けるのかな?

 

どんな子になっていくのか楽しみもあるし、不安もある。

 

3月末までに5回小学校に行く道のりを練習したはチーバくんという千葉のマスコットのキーホルダーがもらえるんだって。

 

あと3回残ってるらしく、残りの火曜日は毎週一緒に登校練習したいと思います!

 

小学校に行ったら周りの友達の影響が大きいでしょう。

 

その友達次第で人格が作られてくる気がします。

 

僕は少し前に娘に質問されました。

 

「学校って何しに行く所?」

 

奥さんは「勉強しに行く所だよ」

 

って教えてくれたみたい。

 

僕はというと「勿論お母さんの言う通り勉強しに行く所だ。それだけじゃなくて友達を作りに行く所でもある。だから友達には優しくしてあげてね!」

 

って言った。

 

周りに流されないようには育てたつもりです。

 

ダメな事に賛同するな!弱いものいじめをするな!弱いものをいじめたりする子がいたら弱い子を守れ!友達が間違ったことをしてたら正せ!

全ては娘の判断次第だけど、それなりに6年間伝えてきた。

 

あとはそれを軸にどういう風に育つのか見ていきたいですね^ ^

 

子供のこれからについてワクワク&ドキドキしている今宵です。

 

明日は売れっ子美容師なのでw今夜は体力温存の為早めに寝ますね(^_-)

 

☆ウキウキ浮田☆

 

 

 

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
熱い夜。でしかない。
次へ
»
これからやること満載やな!社長のブログから色々感じました!
浮田 穣

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
たくさんの流派を学ぶことで技術の幅が広がる!
次へ
»
毎日は当たり前ではないということ