素直さが美しくて心汚れたおじさんにはとても痛みが伴うが心洗われたシャチョ研

素直さが美しくて心汚れたおじさんにはとても痛みが伴うが心洗われたシャチョ研というタイトル。

そう今まさに新人研修真っ只中シーズンで新卒者3人と2年生になった藤井の4人に社長研修を行っています。

第一回シャチョ研カリキュラムは

・会社説明&設立11年の歴史
・シャチョーの40年の歴史と思考と想いをひたすらに聴く修行
・亘のハッピー思考塾
・シャチョーになんでも質問コーナー

かなりガッツリ行いました。
2年生になった藤井麻生も立場が上になったことで自分の中に入ってくる質が大きく変わったんじゃないかと思います。
(トモロとかナナとか知らないこと多いだろうし、むしろ全員受けたほうがいい気がしてならない)

 

2年生になり、いきなり3人のパイセンになった藤井麻生の気合がハンパない状態で

第二回目は昨日行いました。

ガンガンに成長する2年生まみちゃんからのLINE。嬉しいですね

第二回目のシャチョ研カリキュラムは

・それぞれのじっくり自己紹介(宿題であらかじめ出しておいた)
・エニアグラム診断からわかる自知とCONKS GROUPメンバーの特徴を解説
・SNS研修
・表現する力

表現についての研修内容は下記のブログに詳しく書いてありますので良かったらご覧下さい。

 

 

 

 

って

ただのオケカラやん!!!
オケカラで歌ってるだけやん!!

 

 

いや~でも約20個も下の子たちとのオケカラはなんか楽しかった笑

でもね、楽しかっただけでなくシャチョ研を受けたこと(SNS)をすぐに実践できる場を設けるとなおいいと思っている。

鉄は熱いうちにですから。

だからオケカラもサイコーだし、みんなで飯食いに行くのも良い。

ほら!もう若いの4人発信力上がっちゃってるから笑

 

 

 

 

 

さすがSNS世代の若者ですよマジで。
少しスイッチ入れてあげるだけでマジでガンガン発信し始めちゃう。

 

今日になっても彼らは発信を止めません。

メガネ女子の菜摘なんかは今日は3ツイートミッションを掲げてたみたいだし。

 

 

 

ホント彼らの素直さが美しくて心汚れたおじさんにはとても痛みが伴うんだけど逆に心が洗われちゃって僕が気持ち良いです。

 

 

 

さ、今から第3回、最終項シャチョ研です。

今日は

・伝える力を養う
・正当化からの脱却心理学とそのコツ
・シャチョーの喜ばし方と強く結びつく給与システムの理解
表現する力

 

ん?

また表現する力?

 

 

って

 

 

 

 

 

またオケカラ行くのぉぉぉーーーーー!!

 

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
野球始めました
次へ
»
第2回シャチョ研の一部を公開!
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
SNSって凄いわ〜!
次へ
»
スカイツリーもいいけど東京タワーもデートにはもってこい🗼