3人の新入社員と2年目の藤井

うん、この写真好き、大好き!!

2年目のマミちゃんと今年の新卒3人

 

小学生の頃からコンクスのお客さんだった松下廉がコンクスに入るために美容師になり、我々の仲間になって毎日楽しんで成長してくれている。

 

昨年の今頃かな。
岩手の美容学校に授業しに行って以来、僕たちを気にしてくれていた鈴木楓。
出会った頃はまさかうちに希望出してくれるなんて思ってもなかった。

 

もう1人の岩手っ子 安部菜摘。
彼女はお母さんが美容師、人生紆余曲折しながら美容師を志し、途中違うサロンでしんみり働こうかな〜って感じだったらしいがサロン見学しにきたあたりから絶対にコンクス!に変わって我が社に念願の入社を果たした。

ここで伝説の動画があるのでお見せしたい。

それがこれだ!

ヤバい。今見ても泣きそう。

こんな緊張するもんなんだって初めて知った。

そんな泣くほど入社したいと思ってくれたんだ。

いや〜これ見て社員全員感動で震えたもんね。

 

でも1番心躍ったのは彼女じゃないかな。
2年目の藤井麻生(マミ)

昨年、藤井も含め2名の採用を出したんですが1人急遽内定取り消しの依頼があった。
これはホント僕らも驚いたんですが藤井に同期がいなくなって藤井1名の採用になったことを告げた時にはホントにボロボロ泣いていた。
とても残念で藤井に悲しい思いさせちゃったなって僕らも凹んだ。

だから藤井が入社して1年、藤井の同期を作りたいと中途採用にも動いていたがなかなか難しく、でもそれと並行して藤井が環境に慣れてくれたお陰と1つ上の高橋と良き関係の中1年が経過し、ようやく一気に3人の後輩ができた。

この喜びは僕らよりも実は藤井が一番喜んでいるのではないかと思う。

高校でソフトボール部キャプテンをしていた彼女はリーダーシップ気質がマジでハンパなく、さらに同期や年の近い存在というのは切磋琢磨できる仲間という価値が彼女の中でとても大きなモチベーションだからだ。

1年経って僕もホントに一安心。

藤井がホントに輝いている。

そしてその他、先輩たちもその美しい刺激を受けてアゲアゲなのです。

11年会社やってきて今一番まとまっている気がする。

ずっと上の人間がまとめてきたチームが今、若人たちに新しい、いやなんか俺たちらしさを学んでる気がしてならない。

藤井をTOPとしたこの若人チームにまた来年成長という新しい風を贈るべく来年の新卒採用に向けて動き出している。

ピックアップも完了しあとは僕が行動するのみ。

来年は2人。3人はないかな〜。

また感動の出会いがあることを祈ります。

 

いや〜ホントこの写真好きだわ♡

新卒3人と記念写真♥️

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
役員会
次へ
»
CONKS GROUP全店に指名料はございません
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
友達との時間も僕の力の糧です♥️
次へ
»
スペシャルな技術を♡