OWNDAYS SUMMIT 2018の余韻

いまや、知らない人を探す方が難しいだろうOWNDAYS社長 田中修治さんのブログ

マジで僕のバイブルになっているこのブログも次の更新で最後になるとのこと。寂しい。

僕は『絶対倒産する』と言われたOWNDAYSの社長になった。|田中修治@OWNDAYS C.E.O|note
売上20億,負債14億,赤字2億『絶対倒産する』と言われ、メガネ業界内ではただの質の悪い安売りチェーンと馬鹿にされ続けていたOWNDAYSが10年間で奇跡のV字回復を遂げて、売上150億,世界10カ国に進出するまで・・、みたいな巷によくある再生物語。半分ノンフィクション。半分はフィクション。いつまで、どこまで書き続けるかはまだ未定です。

でもなんと!!
OWNDAYS再生物語が出版決定の発表がありました!!

これまじで楽しみすぎる。
うちの社員の課題図書にする。出版の発表の時に僕は決めました。
是非皆さんも発売したら読んでね、またお知らせしますので!

 

とそう!

そんなOWNDAYSが毎年行うOWNDAYS SUMMIT(このイベントまじでヤバいっす)

 

「自分の上司は自分で選ぶ!」
をテーマに立候補し勝ち上がった人の中から自分の上司を投票で選ぶというイベント。

自分の上司っていうのは会社の上部が勝手に決める常識を見事にぶっ壊した。

まじで凄すぎる(うちも絶対真似するんだ!)

そのOWNDAYS SUMMIT2018 IN JAPANに参加させていただきました。

 

 

当然前説はこの人!!
オクノヤさんっす!!

700人近い人の前でガンガンフリートークし会場を爆笑の渦にしている姿を見て「やっぱりこの人は心臓に毛が生えてるどころか心臓が存在してないな」と(実際はたぶんあると思います)

思っていると田中修治社長が登場!!

まじで震えるよ。
今や世界各国に220店舗を構え社員数は2000人
再生日記を見ればわかるけど修治さんが社長になってからこの10年での成長がハンパなさすぎる。
大きな会社の社長のイメージも見事にぶっ壊してくれるほどイタズラ好きで少年みたいで、いつの日か僕は修治さんにピンタされるのが嬉しくてしょうがなくなったくらい♡

そんな修治さんが社長プレゼンで言っていたこと。

会社の中心にいる20%の皆んながインフルエンサー、伝道師となって世界中のスタッフ1人1人を巻き込んでいく事が大切な課題だ

 

震えてばっかだけどホント震える。
自分たちの会社に当てはめても同じことが言えるし、そういうことが社長の言葉として浸透しているのかしていないのか。これがとても重要で僕が仲良しのOWNDAYSのスタッフさんは皆んな「会社の中心に行くんだ!!」っていう雰囲気ハンパないもん。
だからやっぱり社長自身がマジもんのインフルエンサー、伝道師でなくてはこうならないわけ。
一人一人を社長が巻き込めなかったらこうならないわけ。
これを聞いてちょっと自信になったもん。

ケッコー巻き込めてるって笑(マジでうちの幹部たち優秀だもん。)

 

でももっともっとこういう気持ちを皆んなで大事にしていきたい。

 

ってうちの話になっちゃったから話戻しますが

 

 

選挙の前にI.R.A.Cと呼ばれるメガネの技術を競う大会もありました。
これは世界大会を勝ち上がってきた大会でここで優勝するとなんと賞金100万円!!
凄すぎるから賞金(笑)

こういう技術的な努力って消費者の僕らにはわからないんだけどこうやってしっかりと技術向上の仕組みがあって、これがまたさらにスタッフのモチベーションにもなっている。

今年入社した新人さん約50人の中から選ばれるベストルーキー

もうこの辺でお分かりかと思うがオンデーズはマジで頑張ってる人を応援する仕組みが凄すぎ。

こりゃ頑張らないほうがおかしいとまで思うし、なんなら僕も入社させていただき一緒に頑張りたいとまで思っちゃう。

 

さらに続くわけですがOWNDAYS by OWNDAYSというスタッフさんの中でもっともOWNDAYSらしい人に与えられる社長賞

選ばれたスタッフさんマジで嬉しくて号泣しながらステージに上がるわけよ。

研修で一緒だったこともあって僕もマジで号泣。

もうマジで勘弁してくれってほど泣いているのにも関わらず、まだまだイベントは終わらない。

そう、上司を決めるエリアマネージャー解散総選挙。

 

この7人のプレゼンを聞いた後に経営陣やスタッフさんが投票し5人だけが選ばれるのです。

皆んな当選するために必死に頑張ってきたはずだし見ているこちらとしては皆んな当選してほしいななんて思うんだけどそういうわけにもいかないし、奥ノ谷塾のSNS研修でめちゃんこ仲良くなっちゃって、さらにほぼ毎日SNSで見たり絡んだりしてる心から応援したい推しメンがやっぱりいて・・・

発表の時のあのドキドキ感と興奮、今でも覚えてるし、覚えてるどころか1日経った今日も何回も動画見て感動して泣いてるし笑

ホント感動した。

感動しすぎてまだ整理できてないからなのか文字が書けない。

むしろここまで書いた僕の文章力がクソすぎて全部消したいくらい整理がついていない。

でもソギちゃん、平田さん、小滝ちゃん、ヒラニー、中田君

マジでおめでとう!!

 

大好きなOWNDAYSスタッフの皆んなにも会えてホントに嬉しかった。

 

このイベント、イベント会社に任せるのではなくすべて自社制作なんです。
企画から運営、ましてや修治社長ご自身も制作にガッツリ携わってるってとこが
これまた凄いこと。

そして片付けも参加しているスタッフさん全員でする。
オクノヤさんの言葉通りですが当選者も落選者もこうして一緒に片付ける。

ホントOWNDAYSはいろいろ最強です。
僕が知っている会社の中でダントツに憧れる会社です。

 

今回、実はうちのスタッフも楽屋に入れてもらって出場する小滝ちゃんのヘアメイクを担当させてもらいました。

入社したての松下廉も貴重な体験になったみたいで

かなり熱くなちゃって
CONKS GROUPをぶっ飛んだ会社にしてくれるらしい笑

ヘアメイクサポートで参加してくれた正樹もブログにOWNDAYS SUMMITの感動を記してくれてます。

この写真とかマジでやべーし!!

修治さん目瞑ってる写真ですみません!!

 

 

最後にお伝えしたいことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

メガネ買うなら

OWNDAYSやで!!

 

 

っした!!!

 

そして汚く感動してすみませんでした!!

なんか今日はホントに自分の文章力に震えますがこんな機会を与えてくれたオクノヤさん修治さんありがとうございましたm(_ _)m

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
豊橋なう
次へ
»
感動のOWNDAYS SUMMIT2018
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
トップをふんわりしたい方へ^ ^
次へ
»
家庭訪問ってあっという間に終わるんですね^^;