僕の仕事、あなたの仕事、その先にあるものは?

しらすがいなくなって4日の夜。

 

なんだか心にぽっかりと穴が開いた気分です。

 

 

 

良くも悪くも、いや、良いことそして有難いことなんですが、この3連休美容室は忙しくさせて頂き、しらすの事はめっきり社長に任せきりになってしまっている今日この頃。

 

 

なんだか歯がゆいですね💦

 

 

 

猫は旅に出る。だとか言われていますが、何が心配かって「しらす」は目が見えないこと。

 

 

 

本当に少しの間外の世界に足を踏み出しているだけならいいのですが、果たして帰ってこれるのか、他の猫にイジめられてないのか、そんなことがめちゃんこ心配です。

 

 

 

良い知らせが届くことを祈ってます。

 

 

 

 

 

一昨日から社長に急遽来沖していただき、一緒に夜中にしらすを探したりなんかしてたのですが、

 

やはり泊まる場所は大山家。

 

 

 

これまた深い話が毎晩繰り返されます。

 

 

 

果たして美容師とは、果たして◯◯の職業とは、ただその仕事をしてるだけなのか??

 

 

 

ただ髪を綺麗にして帰すのか?ただマッサージをして帰すのか?ただ美味しい御飯を出して帰すのか?

 

 

違いますよね。

 

 

 

 

髪を綺麗にして、その後その人の人生がどう変わるのか。まで意識しないと駄目だよね。

 

彼氏との大事な記念日デートが控えてるかもしれない。一生に一度の成人式の前撮りがあるかもしれない。その大事な一瞬まで頭に入れて綺麗にしてあげる。

 

 

それができてこそプロだよね。そんなことを改めて社長と話していくと身が引き締まる思いとゆーかなんとゆーか。

 

 

 

だから僕は必ず「この後、近日中に何か予定はあるんですかーー?」と聞くようにしています。

 

 

 

その人のこれからのビジョンが僕にも見えるように。

 

 

 

なのでプロとしてどんな職業の方もただ施術するだけ、ただ売るだけ。なんてしちゃいけないですよね!!そんなこと誰でもできますから。

 

 

 

僕にしか出来ないこと。貴方にしかできないこと。もっと追求していきたいなと思った今日この頃。

 

 

 

忙しい時こそ笑顔!!これ大事♥︎

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
大山 慎矢

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S