時間の話、下から見るか?横から見るか?

こんばんは。

 

 

今日も隣の月の花で一杯やりながら #FUNTAS裏の部屋計画 を進めております。

 

 

どうも、昨日「生きてるって何だろう」って考えながら床についた大山です。

 

 

最近というか、三十路になってつくづく思うんですよ。時代の流れが早過ぎて、本当にうかうかしてたらマジで死んじゃうなって。

 

 

やりたいこといっぱいあるし、何月まで、何年まで、何歳までって区切りをうっていくと、もうおれ年寄りじゃん!って。

 

 

それをできるかぎり若いうち(すいません、自分のことまだ若いって少なからず思ってるw)にやらなきゃ!!

 

 

おじいさんになって、「若いうちにこんな事しておけばよかったわぁ」じゃなくて、「おれが若い頃は、こんなことしてこんなことやってこんなもの作ったぞ!」って言えるようになりたい。

 

 

だからね、だからね、時間の使い方って本当に大事。タイムイズマネー。

 

 

こーやって考えられると、自分以外の人の事も考えられるようになるよね。例えばこっち都合の電話だったとしたら、その電話した何分かって相手の時間を奪ってることになるから。

 

 

だから必然と、会話の最後に「有難う」とか「ごめんね」って付いてくる。これって聞きたかった事聞けて「有難う」なのかな、、、それとも「あなたの大事な時間使ってまで教えてくれて有難う」「あなたの大事な時間を削ってしまってごめんね」なのか、、、ここまで考えられたら素敵よね。だってタイムイズマネー。時間はお金。その時間を自分に費やしてくれた。上司でも友達でも家族でも同じだと思うんだ。

 

 

だから時間の使い方って考えたら恐ろしいよね。お金って稼げば得られるけど、時間って死ぬまで限られてるからね。その限られてる時間を頂いたってことで!なので、もしこのBLOG読んでくれてる方がいましたら、心から有難う。ごめんね。アナタの大事な時間を使って読んでいただけてm(._.)m

 

 

 

 

今日のことなんだけど、中学1年生の2人が職場体験でお店に来たんだけど、仕事中?空いた時間?にポチポチ携帯いじってるの見られてたから、こう言いました「これがなかったら死にます。」ってw

 

 

うちのお店は自由出勤だし、休みも自分で決められる。本当にサイコーの職場なんだけど、この自由な時間をどう使うかによって腐れもするし、輝けもする。本当に自分次第。

 

 

もっともっと輝いていきたい。こんなこと言うと自分本位ですが。まずは自分が輝かないと周りも輝かせれないからね💦

 

 

ということで、スラスラ書いたかのように思えたBLOGでしたが、時計を見たら1時間かかってた。時間の使い方上手くなろうっと。

 

 

あ、しらすは元気です♬ ◯んタマ取って、なんだか性格が穏やかになりました^ ^

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
大山 慎矢

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S