台湾視察!!現地のBARBERを社長に体験してもらったら、、

大きな一歩となる台湾へ。

 

2017.11.26

 

ついに足を踏み入れました。

 

僕としては約2年半ぶりの海外。とはいっても沖縄から飛行機で1時間ぐらいで着いちゃうので東京に行くより近いんだけど。

 

さて昨日は

台湾BARBERに行ってみた。

空港から電車で移動すること約1時間、お洒落な街並みが広がる台北市へ。

 

せっかく台湾に来たんだから現地のシャンプーやらヘアカットやら体験したいなぁと思い、街歩きしていたところ見事に発見しました!!

 

BARBER’S SERECT

 

美容室ではなくBARBERでしたが、お洒落すぎたので此処に決定。

 

日本では飲食と理美容の併設は保健所関係で難しいのですが、ここ台湾では見事にカフェとBARBERがマッチングしてました。(パーマ液やカラー剤を使わないので臭いも気にならないしね。)

 

僕は髪が長くてショートヘアスタイルが難しかったので、ハロウィンイベントの代償で坊主になった社長がヘアカットすることになりました。

 

ということでBefore

 

台湾式シャンプーはご存知の方もいるかと思いますが椅子に座った状態でシャンプーされます。あの泡でモコモコにして髪の毛を高くあげるなんて事はこの髪の短さではできませんのであしからず。

 

それではレッツシャンプー

なにやらお洒落なケチャップみたいな入れ物に入ったシャンプーでゴシゴシ洗われる社長。

 

 

果たしてカチンコチンになった社長の頭皮はこの痩せ気味の女性の力で満足できるのか不安が込み上げます。

 

そして椅子をくるりと回して流しです。

 

 

 

この間に僕はカフェ併設ということで、大好きな珈琲をいただくことに。

 

普通のアイスコーヒーを頼んで出てきた珈琲がこちら。

 

今まで見たことがないアイスコーヒーが目の前に、、、入れ物ビーカーだしなんか氷のピストル刺さってるし意味わかりません。でもお洒落すぎやん。味もしっかりしていて量もかなり入ってる。これで300円とかまじで卍ですね。

 

 

さて、珈琲ブレイクも終わる頃になると社長の髪もバリカンやらカミソリやらでヴィーンヴィーンやられている頃でした。

 

この後15分ほど頭をカクンカクンさせながら居眠りしていた社長。気付けばカットは終わっていました。

 

 

それでは仕上がりをご覧ください。どうぞ!

 

これは!?

 

 

 

完全にアーミースタイルです!!!

 

沖縄にいると米軍さん達がよくしている髪型です!!そしてナイスグラデーション。

 

カッコつけて撮った写真がこちら!!

我孫子のワタル・スミス

 

カッコイイですねー。

 

今回は美容室ではなく、カットとシェービング専門のBARBER体験になりましたが、台湾の方の技術の高さも確認し、逆に日本の良さも再確認し、これからの台湾進出に向けて良い兆しになったかと思います。

 

 

最後に、ちょっと恥ずかしい出来事。

 

どんな髪型にしますか?と女性スタイリストさんに聞かれたので、社長に確認し、グラデーションでトップは残す感じと。

 

それをその女性スタイリストさんに告げ、その方もトップを残した髪型をしていたので、最後に「like you(あなたのように)」と言ったら、

 

 

「…..Thank you」と恥ずかしそうに返答されました。

 

 

「I like you」とは言ってないよーー!!

 

 

ちゃんちゃん。

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
大山 慎矢

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S