愛知県は豊橋のフジプレコンさんにてお話をさせていただきました。

今日は愛知県は豊橋に本社を構えるフジプレコンさんの研修の一部として講演させていただくために来ております。

ここ数年の間に様々な分野の社長さん達と出会い、普通では学べない、知ることもないであろうことを体験させてもらい僕の中の幅というものを色んな方のお陰様で広げていただいています。

普通に生活してると意識しない側溝用のコンクリート。

これがあることで僕たちは生活できていて、その側溝用のコンクリートをどのように作っているのかなんて、フジプレコンさんの工場に来なければ知ることもないわけで、さらにはどういう所にこのコンクリートを使っているとか、東京駅からどこまではこのコンクリートを使っているだとか「へぇ〜」っていうボタンがあったら何回も押したいくらいの工場見学をさせていただきました。

工場の方も一個一個神経研ぎ澄ませ丁寧に作っている姿は「職人」の姿としてカッコよかった。

お米もそうだし、ビールもそうだった。
物作りの裏側を知るというのは何か大切なヒントをもらえそうです。

さて、メインの講演。

トップバッターはなんとボク。
フジプレコンさんは毎年1回ゲスト講師を呼んで社員さんみんなで学んでいるらしく、とても楽しみにされていたのでマジでキンチョーしました^^;

狙い定めたオモロいところはしっかりスベらせ、スベった後にはみなさんの優しい笑顔に救われました笑

 

フジプレコンさんの皆さんの温かい優しさに甘えながらボクとヤスの講演は無事終わりました❤️

東京から応援のため一緒に来てくれた丸ちゃんこと陽田さんもそうだけど

https://twitter.com/wataru_world/status/1008885992646823936?s=21

聞き手の皆さんの優しさのお陰で話しやすかった〜ん❤️

 

 

 

 

 

いや〜ホントに助かりました💦

 

やっぱり人に本質的に伝えるというのは難しい。

ましてやまだ未熟な者として、こうした経験をさせていただいていることに感謝です。

 

 

最後にお伝えしたいことは

 

 

 

コンクリート買うならフジプレコン!!コンクリート買うならフジプレコン!!コンクリート買うならフジプレコン!!コンクリート買うならフジプレコン!!コンクリート買うならフジプレコン!!コンクリート買うならフジプレコン!!(クリックするとフジプレコンHPに飛びます)

 

よろしくお願いします!!!

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
「芯がない」人ほど他人と比べる
次へ
»
柏 我孫子 ヘアドネーション
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
久々のサーフィン^ ^
次へ
»
後輩ガールズとお好み焼き屋へ!!!