短パン社長×OWNDAYS 田中修治社長のトークショーを聞いて身体中に電気が走り電気ナマズになってしまい、その後西麻布のkiso barで大切な事を学んだ話

千葉東京遠征3日目

 

初日2日目のBLOGはこちら↓

 

3日目、僕が今回千葉東京に来た理由のメインはこれです!!

短パン社長こと奥ノ谷 圭祐と スペシャルゲストとのコラボセミナー開催! ゲストは株式会社OWNDAYS 代表取締役社長 田中 修治氏。 トーク内容は全てシークレット! 1日限りの特別セミナー。

 

行く前からOWNDAYS 台湾総経理の濱地さんに「緊張して何を着て行っていいのかもわかりません💦」とお話ししていた程ドキドキワクワクなセミナーだったんですが、やっぱり僕は短パンを選択していました。

 

短パン社長の座右の銘「足元が寒いのが一番寒い」の格言通り僕の足は冷え切っていました。

 

セミナー前にひょんな事から西麻布の黒板が全国に笑いを届けるkiso  barの木曽さんと2人でカフェへ。セミナーの開始時間まで待っていました。

 

そしたらまたひょんな事からセミナーが終わったらkiso  barで1日アルバイトをさせていただく事になりました。僕自身も沖縄で barをちょうど2ヶ月前に出店したことあり、これはかなり良い経験ができるぞ!というわけで決まったのです。

 

そんなわけで時間になり、始まったセミナー。題材なんて無いトークショーだったんですが、ただ2人の話を聞いているだけで胸の内が高鳴る鼓動をあげ、身体中に電気が走って電気ナマズになってしまいました。

これ僕の質問

 

この後、田中修治社長の英会話の話があり場内が笑いの渦に飲み込まれました。

 

ザックリどんな事を学んだのかというと、

 

8年あれば自分が見ている世界なんてすべて変えられる。」

「会社が成長しないのは社長が成長しないからだ」

「楽しい」と「結果」は両輪

人が没頭する5つの要素「成長」「戦い」「育成」「交換」「収集」

確かに!!って思う採用基準と考え方

お金は洗えない。お金はウンコより汚い。だからお金使わない。使うのはクレジットカード

社長は社員の話をよく聴いて、それをちゃんと思考に入れる金正恩が良い。

「ピンチ」は「チャンス」じゃない。「ピンチ」は「ピンチ」それをしっかり乗り切ること

決断に正しいも正しくもない。 何を決断しても絶対成功させるという強い気持ちがあれば成功する。成功したかどうか。

 

特に熱く話してくれたのが「幸せ」という言葉について。

 

幸せとは不幸せな状態がないと成り立たない。

温かい風呂に入るのが幸せだと思うのは、外で寒い思いをした後だから。はたまた昔ユダヤ人が迫害されていた頃、いつ殺されるか分からない収容所生活でも、中庭に出て温かい陽を浴びて一輪のタンポポを見て「あぁ、幸せを感じる」
幸せとはそういうものだ。

つまり幸せとは相対的なもので、いつどんなときも幸せというのは成り立たない。

だから幸せを求めるのではなく、豊かさを求めることが大事。

昨日なかったものが今日増えていることが豊かさとしよう。

昨日知らなかった価値観を今日知る。
今日できなかった仕事が明日できるようになる。

人生に豊かさを求めること。豊かさを提供すること。

幸せを感じることだけを見誤ると本質からずれてしまう(松島 亘BLOGより勝手にパクリ)

 

なんだかずっと2人のお話を聞いていたい気分でしたが、あっという間に4時間が経ち夕方になり、懇親会会場へと移動。

 

セミナーを聞く前にコンクスグループ全国会議をやっていた事もあり、刺激に刺激が重なって相当充実した日になって、改めて抽選が当たってよかったなー。と思いました。

 

 

懇親会が終わり、さっそくkiso  barへと向かいます。

忙しすぎてツイートする余裕もなく、本当のbarの面白さを痛感しました。沖縄のBAR CIRCUSはまだまだこんなにお客さんに選んでもらえるBARではないのですごく勉強になりました。

 

そして木曽さんに教わった1番の学びは

 

「細かい事は気にするな」

 

でした笑

 

ちなみにアルバイトする前にカフェで決定したことはお給料の計算方法。僕がkiso barで働いている間に増えたTwitterのフォロワー数×就業時間がお給料になる。というものでした。

 

そして夜中の3:30、ついにkiso barでのアルバイトを終え、見事にkiso bar卒業一期生として世に送り出されたのです。

 

そして最後にお給料を頂きました!!!めっちゃ頑張ったもんなー💦足がガクガクでしたよ💦

 

 

21円!?

 

 

 

少なーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

木曽さん、安井さん、有難うございました✨

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
大山 慎矢

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S