フィッシングメールに気を付けようっていう話からいきなり勝手に考えてみた地域活性化の話

先日ブログでこんなことを聞いてみました。

タップしてダウンロードしてしまったら変なことになりそうなので全てシカトしてるんですが新しい手口なんですかね?

誰か知ってる人いたら教えてください。

 

このメールのことです。

たまにくるメールに見覚えがないので誰か知ってる人いないかなぁと思って聞いてみたんです。

 

そしたらソフトウエア会社に勤める友人が教えてくれた。

 

あぶねー

聞いといて良かった…

皆さんも気をつけてね。

 

さてさてまた千葉県我孫子に新たな昭和的昔ながらの中華屋さんを見つけました^^

 

昨日FBに投稿した渋い中華屋さんを紹介する投稿にコンクスのお客さんがコメントをくれました。

 

 

小糸?
聞いたことない・・・

興味津々の僕は新人藤井ちゃんを連れて行ってきやした!!

 

https://twitter.com/wataru_world/status/908520356675067905

 

シビィーーーーーーーーー!!!

 

お店の前に置いてあったコレとかまじでシビィーーーーーーーーー!!!

 

 

店内もシビィーーーーーーーーーー!!!

「す」って笑

 

 

紹介してくれたTさんの言うとおり「もやしらーめん」をコールし待っていると

 

名物おばあちゃんらしきオーラの方がマシンガントークで話しかけてくれた笑

 

 

創業44年が経ち昔、おばちゃんが美容師だった話とか、ラーメンが数十円だった頃の話や350円から500円に値上げした理由まで事細かく教えてくれた笑

 

もうこの時点でサイコー過ぎて、お腹いっぱいになりそうだったが約10分後に

着丼!!

もやしらーめんキターーーーーー!!!!!

 

 

ホント昔ながらのシンプルなもやしらーめんで上手いし量も多い。

上にちょこんと乗っているチャーシューも想像以上に美味しかった。

 

おじちゃんとも何故か知らんけどサーフィンの話で盛り上がりお店を後にしました。

 

 

 

でもこのラーメン専科小糸さんはもの凄く辺鄙なところにあってお昼時の12時でもお客さんは僕たちだけ。

おばちゃんも言っていたけど全然お客さん来ないんだって。

食べログには出てたけど開いてみるとほとんど料理の写真も口コミも投稿されていないからもし見たとしても場所の問題もあるし行く人は少ないと思った。

小糸ラーメン (我孫子/ラーメン)
★★★☆☆3.00 ■予算(夜): ~¥999

それとお年寄りが多い地域にお店があるのでなかなかSNSで広がるお店でもない。

 

こういうお店って全国にもたくさんあるような気がしました。

 

今回僕らもお客さんからSNS上で教えてもらって知ったお店です。

Tさんが教えてくれなかったら知らなかった。

 

食べログやぐるなびやホットペッパーとかあるけど個人がお気に入りのお店とかをドンドンSNSで紹介したら今日の僕らみたいに喜ぶ人がいたり
もちろんお店の人も喜ぶし、なんなら地域も活性化すると思うんです。

お店が宣伝広告費なく「人から人へ」とSNS口コミが広がって人とのつながりもお店も盛り上がっちゃう。

イベントとかも大事だけど地域を盛り上げたいなら、その地域の知らないことを教えてあげることってとても大切な気がします。

 

我孫子北口の浜屋さんのつけ麺やラーメンは無添加で魚介が効いてて美味しいとか
我孫子南口のひむろさんは元気な兄ちゃん達がお迎えしてくれて気持ち良いし札幌味噌ラーメンが食べれるし夜中2時までやってるから飲んだ後とか
イタリアンのプレッツァの外のテーブルなら愛犬とランチやディナーできることとか
BARバンヌフさんはスタッフの気遣いもハンパないし、お酒だけでなくパスタも美味しく常連さんだけが入れるお店じゃないこととか
老舗の洋食屋コビアンは290円でチキンカツ定食食べれるし他もリーズナブルで美味しいとか
不動産屋の晃南土地さんは若くて優しい人が多いしいろいろ気遣いもしてくれるからベストなお部屋を紹介してくれるとか
うなぎ屋のおがわは美味しい上に出前やってるとか(僕はうなぎ嫌いだけど)
武井荘が世界一上手いと豪語する焼肉定食が食べられるお店 曙食堂の存在とか
サクサクのカツ丼が食べられる創業100年以上続く三谷屋さんのこととか
手打ちそばが美味しい「きみきち」さんや「湖庵」さんのこととか
(赤文字クリックするとお店のサイトへ飛びます)

 

もっともっとあるんですけど

自分がいいなぁ~って思っているお店とかを知らいない人に教えてあげることって実は自分が好きな地域を盛り上げることの中で1番大事だと思うんです。

SNSも無料で自由に使えることだしみんなで知らないことを教え合っていくことで仲が深くなったり新たな繋がりが生まれたり、もっと楽しくなるんじゃないかって

今日お客さんの紹介で「小糸さん」に行って思ったことです。

なのでみなさん美味しいお店や台湾で働きたいっていう美容師さんを知ってたら僕に教えてくださいね(^_-)

全力で食べてちゃんとレポートしますから♡

今日は以上です。

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
なんでもないただのショートな日記
次へ
»
目を疑う
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
誰かのせい!じゃなくて誰かのお陰。
次へ
»
メイクの修行その1~塗り絵〜