CONKSブログ

コンクスアカデミー制度

 

千葉県我孫子市にある美容室コンクス取締役の浮田です♪

 

昨日は今年度から導入された「コンクスアカデミー」の日でした^ ^

 

 

 

 

 

 

アカデミーでは半日かけて集中的にトレーニングします!

営業後の練習だけでなく、アカデミー制度を導入したことにより新人スタッフの成長速度が増しました!

できる事が増え、お客様に身につけた技術で喜んでいただける嬉しさを沢山感じてもらいたいですね!

アカデミーは月に2回あり、代休もあるので学びと休みのバランスが取れて充実してます^ ^

教わる側もみっちり集中してできるので、かなりスキルアップできる時間ですね!

 

教える側はスタイリストと先輩アシスタントがインストラクターとなります。

 

先輩アシスタントにとっても「教える」という部分で勉強になるんですよね〜

 

自分のアシスタント時代は休みの日に自分でお金を払ってセミナーにいくのが当たり前でした。

時代は変わり自社でこのようなアカデミー制度ができる環境がありがたいです!

 

皆の成長に繋がるアカデミー制度。

 

今後もこの時間をしっかり活かしていきたいと思います^ ^

 

☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと