大事なことはたわいもないことの中にある

こんばんは、松島です。

実はですね、月に1回こんなことやってます。

そう、ヤング会。

正確にいうとコンクスヤング会。

 

ってシャチョー飲んでますやん…

 

はい、これいつもです。

社内講師するときもミーティングの時も雨の時も風邪の時もいかなる時でも堂々と酒飲みます。

もちろん社員も飲みたきゃ飲めばいいのさ。

1日頑張って疲れた体に労いをね。

そして思考も柔らかくなるし発言も増える。

良いことづくしです。

コンクスヤング会のメンバーはお酒が苦手なので飲んでたのは僕だけですが意外と真面目な内容でやります。

 

まずは先日の僕の講演を聞いてどう感じたのか。

そしてどう行動していこうと思っていて実際にはこの数日間の間に何を行動したのか。

そして感じたこと。

そして社長を目の前にしてしっかり社長を喜ばせるコメントを無理やりさせる。

とても大事なことです。

 

そんでもってお次はDVD研修。

熱いメッセージを受け取ったところで

 

先日書いた僕のブログを教科書にして

コミニケーションとはなんぞやと愛とはなんぞやと偉そうにたくさんの事例を取り混ぜ、過去の失敗も語りながらヤングたちに伝えます。

 

仕事終わりの疲れているところなのにかなりの食いつきでケッコー感動してくれたみたいです。

 

題名の通り、たわいもないところに大事なことが隠されていて上記の高橋のコメントにもありますがLINEのやり取りを少し変えるだけで相手の反応が変わる。

ここで伝えたいのは自分が変わることで相手の顔色が変わるという事をわかってくれたらなと思うのです。

笑顔でいること、元気な挨拶、返事などなど普段の当たり前の中に大事なことが隠されてるんだぜ!って伝えただけですけどこのコンクスヤング会が新たに結成した喜び組4人

 

コンクススタンダードを上げるべく頑張ります^ ^

 

では今夜はまたスタッフと酒飲み!

あ、ミーティングです。

台湾ミーティングです!!

ホントに実現するのかね^^;

なんかまだ走ってるだけなので未だ信じられません笑

とにかくそちらも頑張ります!!

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
今日僕がお伝えしたいこと
次へ
»
犬を連れて行っても良いですか?
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
夏の終わりの髪のお悩みトップ3の解決策について!
次へ
»
ヤングじゃないのが若干1名いるけどヤング会しました…。