振込先間違えるべからず

約半年前に借りている家のオーナーが変わったとの報告を受けたんですが家賃が変わるわけでもなく僕からしたら誰がオーナーでも何も問題がない。

時は先月末。

その借りている家のオーナーから電話が鳴った。

「松島さん、家賃のお振込みまだですか?」

僕「いや、お支払いしましたよ!今確認するので少しお待ちください。」

調べたら驚愕の事実が・・・

前オーナーが委託している管理会社Sに振り込んでしまっていたのだ。

現オーナーにはこの問題は関係ないのですぐにお振込した。

まあS社に電話して返金してもらえばいい。ただそれだけだから。なんて呑気に思っていた。

しかし水曜日S社に電話しても出ない。

休みだったんだなと木曜日電話した。が出ない。

今日金曜日。今日も出ない。何度電話しても出ない。

嫌な予感してネットでS社を調べたらS社は今まさに最悪の状態だった。

新興プロパティ|デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?@口コミ掲示板・評判(レスNo.10-109)
新興プロパティ|デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?@口コミ掲示板・評判(レスNo.10-109)で、新興プロパティ株式会社の口コミ・評判・価格をチェック。最新価格や販売状況などの情報も満載。新築分譲マンションの口コミ掲示板マンションコミュニティ。

S社と取引があるマンションオーナーたちの集いサイト。

そこにはS社が資金に苦しみオーナーさんたちに未納している状況、それだけではなくトンズラ状態。

やはり電話に出んわ状態。

しかも今まさにこの問題でマンションオーナーさんたちが悩んでいるのです。

お金に困ったS社に僕は払わなくて良い家賃を支払ってしまったのです。

なんてこった・・・

解決方法をネットで調べまくったら最後の砦とも思われる方法を見つけた。

銀行振込で振込先を間違えた時の返金手続きの流れ
銀行振込で間違った相手に振込をしてしまった場合はどうしたらいいのでしょうか?このようなケースで行う手続きを「組み戻し手続き」と呼びます。ただ、この間違った振込で振り込んでしまったお金を取り戻すというのは結構大変だったりします。 相手が応じない可能性がありますし、また、高額な組み戻し手数料というコストもかかります。一番は振込間違いをしないということです。 間違い振込みの返金手続きの流れ まずは、組み戻し手続きの流れを簡単に説明していきます。 1.振込依頼をした銀行(A)に組み戻しの手続きの依頼をする。 2.Aは振込先銀行(B)に組み戻し依頼を行う。 3.Bは間違って振込をした先(C)に組み戻しの了解を得る。 4.組み戻し手続きの開始、あなたの銀行口座にお金が戻る。 また、組み戻しを行う場合、組み戻し手数料という手数料が銀行によって異なりますが800円~1000円(税別)程度かかるのが一般的です(最初に払った振込手数料とは別)。 組み戻しの流れにおいて一番の課題は「3」の間違って振込を受けた先の了解を得るというところです。 一旦Cさんの口座に振り込まれたお金はたとえ間違いだったとしても、Cさんの了解なしに銀行が勝手に取り出すことはできないのです。 銀行は、Cさんにコンタクトは取りますが、電話に出ない、連絡がつかないということでなかなか話が先に進まないというケースや、場合によってはCさんが組み戻しを拒否した場合には銀行はそれ以上の手続きをすることはできません。 拒否された場合でも、振り込んだお金はあなたのお金なので民事裁判をするなどして返金を求めることは可能です。ただし、裁判には時間も費用もかかりますし、回収できる保証もありません。 振込先は絶対に間違えないこと。指差し確認必須 銀行振込をするときは細心の注意を払って手続きをするということしかありませんね。 多いミスとしては、「オンラインバンキングで登録した振込先に送るために振込先を選択したつもりが、間違った振込先を選択してしまっていた」というケースのようです。他にも振り込みをする桁数を間違える(0を1個多く入力するだけで大変なことになります&&) クリックだけで振り込める便利なオンラインバンキングですが、このようなミスがないように、毎回振込先の名前などをしっかり確認するようにしましょう。

組み戻し手続き」という方法。

どういうことかというと間違って振り込んでしまった相手先の振込銀行に僕が使っている千葉銀行さんから返金依頼をしてもらい、相手先銀行がS社に連絡して返金を依頼するという流れ。

しかし、相手が応じない可能性があり、その場合には返金不可能とのことなんです。

絶対応じないはず。

むしろ電話にも出ないんだから。

それにS社にとってはラッキー。
いきなり資金繰り良くなっちゃったりして。

これで返金されなかったら民事裁判するしかないんだって。

めんどくせー

絶対やらない。

だいたい振込先間違えた僕が悪いわけですからね。

でもS社の社長がもしもこのブログを見ていたら伝えたいことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半分でも良いから

返してーーーーーーーーーーーーーーーーーーー泣

 

 

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーー号泣

 

P.S

S社の社長はたぶんこんな人相な気がする

それともこんな感じか

 

 

 

はぁ、これは返ってこんな。

アーメン。

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
ピンチのタイミングと学びのタイミングが愛重なると爆発的に行動し景色が変わり始める
次へ
»
今日から3月。繁忙期到来!!
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
同じ志しを持った仲間がいるって心強い!
次へ
»
今僕は不良です!!