新入社員の成長の為にしっかり準備してます^ ^

 

今日寒っ!!真冬かと思ったわ〜

 

未だにダウンを着ているウキウキ浮田です♪

 

僕寒がりなんですよね〜。

 

早く常夏になってほしいです!

 

今夜はダブル宇野っちとミーティング^ ^

 

 

4月から新入社員を3人迎え入れる予定なんですが、その子達をどういう風に育てていくか?などを話しました。

 

社会人としてどうあるべきか?

 

接客、お気遣い、おもてなし、言葉遣い、身だしなみ、姿勢…

などなど、伝えなければいけない事が沢山あります。

 

自分が入社したての時は何も知らず、先輩から沢山のことを教えて頂き学びました。

 

最初はわからなくて当たり前。初めから完璧なんて人はほぼいないですからね。

 

僕も「アシスタントとは?」について時間を設けて新人研修しようと思って色々と資料をまとめてます。

 

こうあるべきだ!と伝える事は多分誰でもできると思います。

 

でも、伝えるだけで終わるのは意味がないんじゃないかなとも思う。

 

本とか読んで知る事もできるだろうし。

 

せっかく向き合って伝えるなら「熱量」をしっかり感じてもらえるような伝え方をしたい。

 

箇条書きにして読み上げる資料よりも、熱く話して伝えた方が伝わる気がする。

 

「伝え方」って考えれば考える程難しい。

 

今回こうやって考えてたら思った。

 

「考える事」をした方がいいんですね!

 

しかもポジティブに。

 

どんなに素晴らしい技術を持ってても、どんなに素晴らしい笑顔を持ってても「考え方」がネガティブだと行動もマイナスになると思います。

 

考え方を少しでもプラスにして、熱意も少しでもプラスになれば、きっと行動力が増すんですよね。

 

なのでそういった「考え方」をできるような話をしたいと思います^ ^

 

なんか楽しみになってきたぞーーーー^ ^

 

そして熱くなってきたきぞーーーー!!!

 

外は寒いのに熱くなってきたぞーーーーー!!!

 

こういう熱を冷まさず継続していこうっと^ ^

 

☆ウキウキ浮田☆

 

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
出会いは奇跡だね!一緒に年を取っていきたいと思える人と付き合っていきたい!
次へ
»
娘の卒園式に参加して思う事。
浮田 穣

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
ポール3日目
次へ
»
喜んでもらえたらなって考える時間が好き♥️