お客さんと美容師というのは秋刀魚とカボス。

イシイアツシという柏の美容師です。

 

 

秋。

 

 

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、

 

 

そして。

 

 

『秋の交通安全週間』

 

 

 

皆様車の運転違反にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

 

 

 

さてさて、秋。ヘアースタイルにおかれましては、スタイルチェンジや、カラーチェンジなど【変えたい】という願望をお持ちの方は多いはず。しかしながらその中にはどう変えたら良いかわからない。うまく説明できない。なんて思っている方は大半なのではないでしょうか。

 

 

【どう変えたら良いかわからない。】

 

 

そういう時こその美容師なんです。寒くなったらまず服装が変わります。服装が変わるとなったらバランスが変わる。

 

 

ヘアスタイルはあくまでヘアスタイル。貴女の印象、そして貴女の一部にしかすぎません。なのでバランスが1番大事なのです。

 

 

 

ですので良い美容師さんというのは髪の毛だけを見て判断はしないものです。

 

 

 

生活習慣やファッションの好み、そして、どうしたら貴女が喜ぶのかを考えスタイルを作ります。

 

 

 

前にも書いたことがありますが、お客さんがキレイになって喜ぶには美容師とお客さんの【関係性】が1番大事なものになります。人と人です。お互いをよく知る事よりも勝るものはありません。どんなに腕の立つ美容師でもそのパーソナルスペースに違和感があれば続きません。つまり、この人合わないと思ったらそれまで。

 

 

 

 

まとめ


 

【変えたい】けどどう変えたらいいかわからなかったら迷わず美容師に相談しましょう。

美容師とお互いよく知り合う為の関係性を構築しましょう。

美容師とは二人三脚で目標を達成するという意識で付き合いましょう。

(秋刀魚の塩焼きで言うのなら秋刀魚とカボスの様な関係性。)

 

 

 

お後がよろしいようで。

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
めちゃめちゃ美味しいお店だとしても、伝わってなかったら存在しないのと同じ。それは美容室も同じ。
次へ
»
学び、ほのぼの、良食、運動。
石井 篤史

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
めちゃめちゃ美味しいお店だとしても、伝わってなかったら存在しないのと同じ。それは美容室も同じ。
次へ
»
どーも、マイクです。東の渋谷に出来たこだわりショップ☆from 東口