CONKSブログ

私の大切にしていること

こんにちは!
CONKSスタイリストの宇野千亜紀です。
今日は初めての記事ということで、私が日々美容師をしていて大切にしていることをいくつか書いてみたいと思います。
 
①お客様に合わせた接客を心掛けています
初めての美容室。緊張しない訳がないですよね??だから私はその人に合った接客をしたいとおもっています。いっぱいお話ししたい方。上手くお話しできない方。
私は急がず、回数を重ねてその方を知り、安心して来店頂けたらと思っております。
 
②「これならできるかも!」と思ってもらえるアドバイスがしたい^_^
たとえば、「せめて前髪だけはドライヤーで乾かしてみて!」とか。「シャンプー前のお流しはいつもの倍にしてみて!」とか。
ちょっとずつ出来ることを増やして、一緒に素敵なスタイルを作っていけたらなぁとおもっております。
 

③NOとはいいたくない>_<

傷みすぎててパーマをかけてもらえない。

クセが強い…短くしたいけどいつも反対される。

もちろん今は無理かもしれません。

でもどうしたらできるのか??頑張ってケアしていけば、半年後パーマがかけられるかも!ナチュラル矯正をかけたらボブにカットできるかも!

NOでなく、できるだけご要望にお応えできたらと思います。

④ナチュラルなスタイルが好き
作りすぎない、ナチュラルでその方の髪質、雰囲気に合ったスタイルを作りたいと思っております。ガチガチよりゆる〜いほうが好みです。
…伝わるといいな f^_^;)
 
長々と書いてしまいましたが、読んで頂きありがとうございます!!
皆さんのこと沢山知って、私のことも沢山知ってもらって、美容を通して幸せになるお手伝いができたらいいなと思います。
 
 
旅好きの私。
旅行での一コマをこれから載せていきたいと思います!
 

トルコ カッパドキアの夕日


 
 
 

宇野 千亜紀うの ちあき

CONKS(我孫子店)店長

〜すきなもの・すきなこと〜
旅行、ショッピング、美味しいものを食べること、ミステリー、リラクゼーション、美容
、お客様の髪をバッサリ切ってスタイルチェンジさせること


海外旅行が好きです。
英語は喋れません。笑
非日常が感じられる特別な時間。

感動した場所はアメリカ・グランドキャニオン(滞在1時間)とトルコ・カッパドキア。
日本なら屋久島です!

色んな場所へ行ってみたい^ ^

宇野 千亜紀プロフィール

宇野 千亜紀 の最新記事

マスクだからこそのおしゃれを☆

おうち時間☆

成人式☆

ケアプロ☆

萌子さん☆

おめでとう☆