CONKSブログ

妊娠中のヘアカラーについて

CONKS石井篤史です✂︎
 
 
1度は聞かれる質問。
 
【妊娠中のヘアカラーは大丈夫ですか?】
 
 
結論から言うと、「かかりつけのお医者さんの言葉が全て。」と言うしかありません。
 
 
実際僕が担当する方はほとんどやっているのですが、本当に良いのか悪いのかは実際誰にもわからないわけです。
 
 
経皮毒うんぬんの話になったらそもそも市販のシャンプー、カラー、パーマ、全てにフォーカスされちゃいますけどね。
 
ただ僕が一言言えるのは、
 
 
妊娠中は『かぶれやすい、皮膚の耐性などが落ちる』という事からその辺注意が必要ということ。。
皮膚に付けないようにカラーをやることも妊娠中大事かもしれないですね(^_-)

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール