CONKSブログ

カラーがすぐに抜けてしまうとお悩みの方へ。石井的キレイな色を持続する方法。

CONKS石井篤史です✂︎
 
キレイなヘアカラーはできるだけ永く保ちたいですよね。当たり前ですね。
 
いつもキレイなヘアカラーの人ってどうしてるんだろ。って思いませんか?
 
ではキレイなヘアカラーをできるだけ保つ方法は?もちろんあります。
 
ズバリ!
 
 
頻度です。(カラーをやる間隔ということ。)
 
 
サロンでも良く耳にする声。
 
•すぐに色が抜けてしまう。(黄色くなってしまう)
 
 
これは使っているシャンプーのせいであって、お客様の髪質がどうこうという問題ではありません。(弱冠はありますが)
 
 
 
それと、決定的な問題。
 
 
 
色が抜けきった状態でカラーしてませんか?
 
 
 
カラーをすると、シャンプー、外的な要因によって日に日に色は抜けていきます。
 
けれども1ヶ月後と3ヶ月後では毛に残っている色味はまったく違います。
 
結論からいうと。
 
 
 
色味が残っているうちに上からさらに色味をのせていけばいい。かぶせてしまえば良いんです。
 
前回の色味が淡いアッシュだったとします。
 
 
そのアッシュが残っているうちにさらに淡いアッシュをかぶせる。
 
色味は構築され、驚くほど、艶、深さを増していきます。
 
もともとの明度が明るければ明るいほど当てはまります。
 
伝わってますか?
 
 
 
退色で悩んでいる方はそういったこともふまえてシャンプーや年間を通したカラーを考えてみてはいかがでしょうか?
 
 
ご参考ください。

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール