CONKSブログ

虫歯が1本もないのに歯医者さんに必ず行く理由。

CONKS石井篤史です✂︎
 
 
僕は歯がキレイな人が大好き。よって自分も歯に対しては結構なこだわりがあります。この休みも2日連続で歯医者さん。
 

1日目。


 

2日目。


 
 
 
もちろん虫歯は1本もありません。こんなこと言ってるんだから。
 
 
でもしっかり歯医者さん行きます。虫歯が1本もないのに歯医者さんは2ヶ月に一度必ずです。
 
 
 
僕にとっての歯医者さんは美容室と同じ、
 
 
 

キレイな歯を維持したいから歯医者さんに行く。

 
 
そう、維持したいから。だから基本はクリーニングとチェックだけっす。ヘッドスパに行くようなものですね。本当スッキリして、いつも行ってよかったなーって思う。
 
 
そして、僕のお客様は女性が圧倒的に多いわけで、女性ってどんな人でも清潔感がある方を好みます。当たり前ですね。僕が女性でお客さんの立場だったら担当してくれる美容師さんが【歯が】キレイだったら単純に嬉しい。
 

キレイでしょ!


 
でね、歯医者さんって美容師とすごく似てるところがあって、何かしら毎回気づくことがあるので勉強にもなる。
 
 
 
例えば、今日言われたこと。
 
 

「石井さん、とっても歯キレイですよね。歯磨きなんかもめちゃめちゃ上手ですよ!歯ぐきが下がってきてるので、ココとココの力加減に気をつけてくださいね」

 
 
です。
 
 
これを言われたらもっと頑張ろうと思いませんか?僕は思ったし、単純に褒められたことが嬉しかった。
 
 
 
美容室も同じ。お客様がケアを頑張っていて、それが結果に出ていたら僕はめちゃ褒めます。だってさ、誰だって褒められたら嬉しいじゃん。自分が嬉しいことは人にもやるべきじゃん。
 
 
うん。そんなこんなで歯医者さん大好きっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール