CONKSブログ

絶対に5歳若く見えるポイント解説。

CONKS石井篤史です✂︎
 
今日の我孫子は朝から土砂降りすぎるくらいの大雨。
 

はんぱない。


 
ほんとね、歩けないくらいの大雨でした。。
 
 
僕、いつもお客様には伝えることなんですがそういう時はムリしないでほしいなって。
 
 
せっかくの美容室の日。その日その時間しかないなんてわかってはいますが、せっかくキレイになる日なんですから。
 
 
 
気持ち良く出迎えて、気持ち良くおかえりいただいて、気持ちの良い1日を過ごしてもらいたいなーってと思ってます。
 
 
 
さてさてさて、今日は髪の毛で5歳若く見えるポイントを皆さんにお伝えします。
 
 
 
髪型だけでもしっかり若く見えるポイントがあります。
では。
ポイントその1
艶【つや】
若々しくというフレーズに艶感はマスト。
髪の毛が豊かに見え、健康的に見えるからです。
逆に艶がないをイメージして見てください。疲れた印象があり、くらいイメージ。
これでは若く見える事は難しいのです。
ポイントその2
ボリューム感。
トップをふっくらと。眉からトップまでの距離が長く見えるのが、若々しさのポイント‼︎顔周りの毛にボリューム感を持たせると小顔効果も大。ふわふわ感みたいな感じです。
 
 
 
どうでしょうかー?
 
 
伝わってますでしょーか?
 
 
さ、続けます。
 
 
ポイントその3
ひし形シルエット。
上記したボリューム感が出やすいということ!ということは小顔効果を得られやすいです。ひし形シルエットがもたらすスタイルの見え方としては活動的、健康的。
コレにつややかなカラーをしてあればしっかり若々しくなります。
※ショート~ミディアムロングでも基本は同じです。
ロングならば顔周りにひし形を作ったら良いです。
 
 
そして最後のポイントはコレ。
 
 
【気持ち】
自分のことをおばちゃんとか歳とか若くないからとか絶対に言ったらダメ。ダメです。
 
内面的なものは出ちゃいますから。
 
 
 
嘘じゃないですよ。コレが一番大事なコト。
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール