CONKSブログ

有意義な夏休みを過ごすポイントは大人も子供も同じだった。

CONKS石井篤史です✂︎
 
 
小中高では今日で1学期が終わって明日から念願の夏休みってやつですかね。
 
 
僕も1学期が終わる日はめちゃんこ嬉しかった思い出がありますね。夏休み始まる感。
 
 
 
こんだけ長い休みってゆーのは学生の特権なんですが、逆にゆーとこれだけ長い休みをどう使うのか?である意味学生生活が決まってしまうものでもあると思うんですよね。
 
 
大人も子供も時間だけは平等なもの。今となってはあれもこれもしたらよかったなーつて本気で思う35歳のワシ。(笑)
 
 
 
そうならないようにいっぱいあるように見えてそうでもない夏休みを満喫してほしいものです。
 
 
 
時間はね、有り余るほどあるなーって思う時は充実してないってこと。面白くない映画を見てる時と同じ。面白くないモノ見てる時って早くおわんないかなー。長いなー。って思うでしょ。それは充実してないし、何にも得られてない。要はムダな時間になっちゃってる。楽しくないってこと。
 
 
だから長い休みほど満喫するのは難しい。
 
 
あっという間の夏休みだったなー!って思えるようにするためには?石井なりのポイントはこちら。
 
 
・いろんなことに興味を持ちチャレンジする
・決まった時間に起きる
・やりたいことリストを作って100個かく
・動く
 
 
こうやって見てみると大人も同じだよね。
 
 

 

 

 
君らも一緒なんやで(笑)
 
 
あっという間なアシスタント生活を♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール