CONKSブログ

大事なことは歴史から学ぶ。

CONKS石井篤史です✂︎
 

もはや楽しみは真田丸と高校野球しかない。


 
日曜日の楽しみといったら真田丸でしかない。
 
 
 
皆それぞれ楽しみ方というものがあるとは思いますが、僕は歴史を通じて勉強という視点でしか見ていません。もちろん三谷監督の演出や、各役者の演技力なんかは楽しみの1つですが。。
 
 
 
歴史から学ぶコトってホントに色々あって、滅びた者もいれば、生き延び発展した者もいる。
 
 
そこにあるのはなぜそうなったかという理由しかない。
 
 
 
豊臣が滅びたのには理由があり、関ヶ原が行われたのには理由がある。そこに自分や自分の会社を当てはめてみたら見方というのも変わってくる。少なからず僕はそういう見方をしていますし、そうやって楽しんでいます。
 
 
 
歴史に名を残す男たちというのは名を残すにふさわしい成果や働きをしていて、僕からしてみたら【かっこいい】のひと言に尽きる。
 
 
 
 
今日は何を学べるのかなぁ。
 

!!!!!


 
 
僕は歴史から学びます。(笑)
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール