CONKSブログ

勝ち”“負け”そしてその後。

CONKS石井篤史です✂︎
 
 
 
今日はこれしかないな。
 
 
 
本日、甲子園に向かう千葉代表が決まりました。
 
 
 
“おめでとう木更津総合‼︎”
 
 
 

おめでとう。1番安定してんね。



 
 
 
この体を反り返らせて校歌を歌う姿が好き。
 
 
 
けど、もっと好きなのは逆。
 
 
 
負けた方。
 
 
 
9年ぶりに決勝まで進んだ市立船橋高校。ワクワクが止まらない采配が好きでした。
 
 
 
その市立船橋ナインが、いや!ベンチ、スタンドから見る涙。涙。
 
 
 
もちろん勝負事だから“勝ち”“負け”の世界。けれど僕みたいな高校野球ファンはそんな目で見ないよね。3年間何かを我慢してずっとずっと野球に打ち込んだ姿勢や、それを応援した家族や仲間たち。そんなことを泣いている高校球児達を見ていると思ってやまない。そして、この経験が、“負けた”という経験が必ずあの子達の人生においてプラスに働くんじゃないかなって思う。
 
 
 
もちろん“勝ち”“負け”なんだろうけど、果たして勝った方と負けた方はどちらがステキなのか⁉︎もはや僕にはわからん。
 
 
 
だってさ、市立船橋の子達の涙すげーカッコよかったもん。建設的に考えたらこの経験で一回り二回りとでかくなって、次のステップで活かして欲しい。
 
 
 
良い試合でした。
 
 
 
しかしね、今。
 
 
 
こんな感じでブログ書いてんすけど、ポケモンはんぱねーわ。
 
 
 
いる人くる人みんなポケモンやってる(笑)
 
 
 
異様な光景(笑)
 
 
人の迷惑にならぬよう、怪我しないように楽しんでね。
 
 
おめでとう木更津総合‼︎気持ち切り替えていこう!

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール