CONKSブログ

この夏が終わった頃、貴女の髪がどんな風になっているか想像できますか?

CONKS石井篤史です✂︎

今日のお話はこちら。
 
 
先を見据える
 
この夏が終わった頃、貴女の髪はどんな風になっているか、想像できますか?
 
 
僕はだいたいわかる。
 
 
きっと毎回カラーをやっている方は色味も抜け落ち黄色さが目立ち、ごわつき、パサつきがいつもよりも感じてしまう。
 
 
物理、自然のものである以上仕方がないといったらそれまで、もしそれがわかっていたとしたら、そうなる前に手を打つというのも一つの手段なのでは?
 
 
カラーのお手入れもいつもよりも早く、僕が毎回言うことですが、積み重ねることでの色味の構築。ワンカラーよりもダブルカラーなど。つまりは黄色くなる前に構築するコト。
 
 
 
水分保持が難しい時期だからこそ、パサついてどうしようもないから切る。(ホントは切りたくないけど)その前にサロントリートメントで保持力を高めておくこと。
つまりはごわつき、パサつきが出る前に強い毛を作る。
 
 
こんな感じで【先を見据える】、【予想を立てる】だけで夏が終わった後の状態を回避し、快適な秋を迎えられるコトができると思うんですよね。
 
 
クオリティアップという視点では【なってからではクオリティは下がる】これは事実なんですよね。

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール