CONKSブログ

こんなにクセ強かったっけ。突然現れるクセとその対処法。

今日はあるお客様のお悩みの話。
 
お客様
「今までストレートだった部分が最近くせ毛になってきて、しかもそれがどんどん強くなっている気がするんだけど…。なんでですか?」
 
みなさんも同じようなコトがないですか?
 
実はこのお悩み、皆さんに起こりえります‼︎‼︎‼︎
 
このお悩みの正体、実は‼︎
 
 

頭皮の衰え

 
 
が原因なんです。
 
女性も男性も年齢を重ねて行くと(だいたい30歳を過ぎると)髪質に変化が訪れます。艶がなくなったり、まとまらなくなったり、いびつなかたちの髪の毛が生えてきたり、そして、くせ毛になったり。
 
お肌も衰えればもちろん頭皮も衰える。
同じ肌ですから。
 
 
 
頭皮が衰えると皮膚が薄くなり、皮膚の弾力が失われ、結果毛穴が真っ直ぐじゃなくなりうねりが生じてしまうというわけです。
 
 
頭皮の硬さをチェックしてみてください。
 
 
硬くなっていませんか?すぐに頭蓋骨を感じませんか?
 
 
くせ毛になったらストレートをかけたらいい?
 
 
 
それもお悩み解決のほうほの一つですが、根本は解決しません!
毛穴が原因なんです。
 
 
 
 

ではどうしたら良いか?

 
 
頭皮の老化を予防して、健康な頭皮を取り戻すコトが最善のケアと言えます。
具体的にはヘッドスパで頭皮をマッサージして、潤いを取り戻したり、頭皮の酸化を防ぐジャンプーやスパをすることが改善につながると思います。
今や、この業界にはそういったお悩みに適したケアや、シャンプーがあります。
CONKSのスパメニューにも酸化を防ぎ、抗酸化力が上がるモノもございます。
 
 
 
1度頭皮ケアを見直してみてください!
 
 
ご参考になれば幸い。

石井とりゅーじ。

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール