CONKSブログ

今は水分のベースを作る時。乾燥の時期を迎える前が大事ですぞ。

CONKS石井篤史です✂︎
 
 
 
8月も終わり今日から9月がスタート。夏だー!遊ぶぞー!的な雰囲気から一転、すぐさま秋に向かっていくのでしょう。(笑)
 
 
 
そして毎年この時期に感じること。
 
 
 

足りてない

 
 
足りてない。足りてないなー。
 
 
 
何が?って水分がです。
 
 
 
夏の紫外線によるダメージが皆さんかなり出ておられます。わかりやすく言うと、水分を保持する力がグーンと落ちております。
 
 
髪の毛触ってみてください。
 
 
ごわごわっとしませんか?しますよね。
 
 
仕方ないと言ったら仕方ないのですが、しょうがないねってなったらそれまで。そのパサつきは冬の乾燥に耐えられなくなります。
 
 
 
今一度見直していただき先ずはサロントリートメントで水分パンパンにしましょう。シャンプーは髪質、ダメージの質に合わせて見直した方がいいでしょう。髪色は艶を意識し、少しでもキレイに見えるように。
 
 
 
水分のベースを作るんです。
 
 
先ずは水分のベースを作っておくコトが乾燥する時期をうまく乗り越える秘訣です。
 
 
 
夏が終われば、秋→冬とあっという間です。今のうちに水分のベースを作ることというのはとっても大事なことなんです。
 
このような感じに

こんな感じにね🎶


 
ご参考ください。
 
 
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール