CONKSブログ

冬季のヘアケアをもう一度見直しましょう。

冬だわーーーー。もう冬だわーーーーーー。
 
 
お客様の上着を預かる時にふと思った。
 
 
そんな時にふと髪に目をやるとギラついた黄色味なんかを見ると。。
 
 
消さねば。。
 
 
消さねばならないと勝手に使命感を感じてしまうCONKS石井です。✂︎
 
 
さておき。いきなりですがちょっと辛口に言わせていただきまっす!押忍!
 
 
僕は電車移動ですので毎日たくさんの方とすれ違う。そのすれ違いさまには必ずと言っていいほど髪に目が行くという病気でして要は毎日たくさんの方の髪の状態がいやでも目に飛び込んできます。
 
 
その上で感じるのは、ほぼほぼの方が水分量足りてないなぁと思う。
 
 
しっかりとシャンプーやトリートメントでケアをされているとは思うのですが、やればいいという問題ではありません。
 
 
『足りてない』のです。
 
 
当たり前だろと思うかもしれませんが、今皆さんを取り巻く気候状況は1週間前とも2週間前とも1ヶ月前とも違います。何がちがうか?
 
・温度
・湿度
・衣服等による外的摩擦
(コート、マフラー、ストール)
 
これらは髪に多大なる影響を及ぼします。
 
ですから、1ヶ月前と同じケアをしていても【足りない】のです。
 
お肌と同じです。
 
冬季は保湿力の強いものを使いますよね。髪の毛も地肌も一緒です。
 
使うものが一緒ならば【浸透時間】を多めにとることが必要。
 
例えばいつもトリートメントを1分おくならば3分に増やす。こういうことです。
 
 
僕の顧客の方に関しては季節ごとにケアアイテムを変えるという提案をしています。
 
 
冬場のケアもう一度見直してみてはいかがでしょうか?
 
 
僕でよろしければご相談ください!
 

 
適切な水分量とはこんな感じですぜ(^_−)−☆
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール