CONKSブログ

いざ参らん!

石井です‼️
 
若干スマイルではないですね。(笑)
 

きりっ‼︎


 
この表情は並々ならぬやる気と覚悟がこめられている(笑)
それもそのはず、明日から12月が幕を開けるのだ。
 
1年を締めくくるという大事な月でもあり我々美容師にとっては年間を通して1番の繁忙期でもある。
 
気合いが入らない訳がないのです。
 
が!
 
 
が!
 
 
が!
 
 
レディ.ガ
 
が!
 
繁忙期だからというわけではない。
僕はクリスマスシーズンのなぜかちょっと高く設定されている料金設定でクリスマスメニューと謳っているレストランがあまり好きではない。
お正月に旅行をするのも好きではない。
初売りセールなどもあまり好きではない。
 
 
何故か?
サービスの質やクオリティが格段とおちる気がしてならないからだ。
いや、言うまでもなくおちる。
 
いつも通っているお気に入りのお店でいつものお気に入りのサービスが受けれなかったらどうだろうか?
 
 
そーとーがっかりだろう。
 
美容室も例外ではない。
 
繁忙期だからといって自ら処理しきれない数の集客をし、自分勝手に最高記録なんて言いながら大量の失客を招くお店がどれくらいあるだろう。
 
 
だからこそいつもどうりの気の利いたサービスやいつもどうりのクオリティいつもどうりのお見送りで今年も1年ありがとうございましたと感謝を伝えてしかるべきと思う。
お客様は分かっている。体に触れるお仕事だから。
という並々ならぬやる気と覚悟な訳です(笑)
1番は自分に言い聞かせている訳です(笑)
そして、スタッフにも(笑)
チャンスはピンチ
 
 
ならば、12月はピンチなんだということを忘備録として。
 
 
いざまいらん。
 
 
めっちゃスマイルで行こう。
 

 
 
いざ参らん!
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール