CONKSブログ

気がついたら2年間休まずブログを書いていた。

急に雪降ったりさ、急にあったかくなったりさ、、アドベンチャーだなおい。あったかいのは嬉しいけども。
 
 
今日は休日を楽しんでいたわけですが、ポカポカ陽気の中車を運転していた時ふと気づいたんすよね。
 
 
あれ?
 
 
あれ?
 
 
もしかして?
 
 
2年経ってんじゃね?
 
 
2年前の11月下旬。
 
僕は社長のお誘いを受け【エクスマ 藤村先生】のセミナーで感動し、その後の懇親会でブログを毎日書こうと決めた。
 
 
その時のブログ(笑)
 
http://s.ameblo.jp/atsushi-ishii/entry-11955162224.html
 
 
マジで初々しいわ。(笑)
 
 
僕ね。結構続かない人間だったんです。
 
 
だったんですけどね、何故かあれから2年間ブログは続いたんすよね。
 
 
始めたはいいが何も反応がない。
 
 
もちろんですが最初は反応も何も有りませんでした。何の反応もないがそんなことはわかりきっていたことなのでとにかく続けた。最初のウチは何を書くというよりも【続ける。】ということが目的だった。何を書こうか?に時間を取られ1記事書くのにも沢山時間がかかったのを覚えている。
 
 
書き始めてからどれくらいだったか、数人の方に声をかけられた。
 
 
おもしろいね。良いね。頑張ってるね。などなど。嬉しかった。
 
 
だから僕ははまだまだ続けた。
 
 
そしたら今度は数十人の方から声をかけられた。そしてその中にはお客様やブログを見てのご来店客様の姿もあった。なんだコレは。とは素直な僕の感想。そして更に続けていくこと1年。
 
 
気がついたら景色がだいぶ変わってた。
 
 
と今に至るわけです。(間に感じたことや気づいたことや、人からのアドバイスや勉強したことなどはだいぶ端折りましたが(笑))
 
 
そもそも続かない人間が、毎日ブログ更新を続けられた理由はとても簡単。
 
 
“見る人が喜んでくれたから”
 
 
書くのが仕事ではないし、他にもやることたくさんあるし、接客技術職で時間もタイトな僕が続けられてるのはこういうことです。喜んでくれてる人がいるから。
 
 
そして、続けている人は共感できるとおもうのですが、ブログを書くことで自分の気持ちを整理できたり、深く感じることができたり、わからない事は調べるようになったり、なにしろ自分自身をよく知れるようになったりする。
 
 
今では書かないと気持ち悪いですし(笑)それが誰かのお役に立ててたら幸いです。
 
 
なのでこれからも続けていくことと思いますが、宜しければ見てやってください^_^
 
 

 
 
12月は火曜日も営業しております‼︎
 
 
混雑する月でもお断わりだけはしたくないという思いから、31日以外は全てお店を開けています‼︎(普段火曜日にしか行けないというお客さんも是非この機会に!)
 
 
12月のご予約はお電話がおすすめです
 
 
12月のご予約は断然お電話がおすすめです。レセプション宇野由季子が貴女のご希望日時を丁寧に案内してくれます。思い立ったらまずはお電話ください!
 
04-7186-3455
 
 
今年最後の美容室。心を込めて切らせていただきヘアはもちろん心までもキレイに致します。皆さんが良い年を迎えられますように。
 
石井大神より
 

 
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール