CONKSブログ

毎年1歳歳をとるのではなく、毎年1歳若くなろう。

石井です。

寒さには滅法弱く毎日背中は貼るホッカイロだらけっす。(笑)てへっ。

ぼぉぉーーーーーっと思っていたこと。
 
 
当たり前ですが、毎年毎年1歳歳をとりますよね?日に日に老いていく。
 
なんかそこに対してやけにネガティヴね感情を持つ方がひじょーに多いのではないか?
 
 
確かに歳をとる。歳をとれば老いていく。
 
 
本当にそうなの?
 
 
物理で考えれば当たり前のことですが、人の見た目ではどうでしょうか?何年か前の写真を見ると若かったなーという人もいれば、今の方がイケてない?っていう人もいませんか?
 
 
僕が何を言いたいのかというと、物理で考えれば毎年1歳歳をとります。当たり前です。
 
けど、僕が掲げている美容というのは毎年1歳若くなるということ。
 
 
無理だと思いますか?もし思ったらそれはそれまで。マインド。気持ちがそうであったら結果は決まってます。けど、皆さんに知って欲しいのは、そうじゃない人もいるよということ。
 
 
そう。
 
 
無理ではないんです。
 
 
僕は今35歳。美容をはじめて17年。もはやキャリアとしてはトップフォームにいると思いますが、何故か毎年成長をる遂げている。そして今なお進化しているし、来年も再来年もさらなるトップフォームであろうことは明らか。
 
 
何故?
 
 
簡単です。もっともっとを求めているからです。限界を決めていないから。まだまだ。まだまだと求めているから。
 
 
コレと同じです。
 
 
自分はもう若くないというネガティヴなマインドでいたら、あっという間に歳をとり容姿もそれ相応と化してしまう。
 
 
全ては自分が決めること。決めたら僕が背中を押してあげる。
 
 
なれないことなんてないんですよ。
 
 
毎年1歳歳を取るという考えから毎年1歳若くなろうと考えたほうが間違いなくキレイになれる。そんなもんです。人間は。
 
 
年末だからこそ、来年のことを考えるときはネガティヴに思わず少しだけポジティブに考えて、これからも自分に自信を持てる美容をしてくれたら幸いです。一歩を踏み出すか踏み出さないかですから。
 
 
では。
 

 
 
今日はスーパー寒いので、コラーゲンたっぷりのもつ鍋だよ♡
 
 

12月は火曜日も営業しております‼︎

混雑する月でもお断わりだけはしたくないという思いから、31日以外は全てお店を開けています‼︎(普段火曜日にしか行けないというお客さんも是非この機会に!)
 
12月のご予約は断然お電話がおすすめです。
レセプション宇野由季子が貴女のご希望日時を丁寧に案内してくれます。思い立ったらまずはお電話ください!
04-7186-3455
今年最後の美容室。心を込めて切らせていただきヘアはもちろん心までもキレイに致します。皆さんが良い年を迎えられますように。

石井大神より

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール