CONKSブログ

巻き込む力。

イシイアツシです!
 

 
最近買った赤いニット帽がお気に入りです。
 
 
さてさて、先日スタッフに向け新規事業計画をプレゼンテーションさせていただきました。その時の話。
 
 
僕がこう言った行動をとったのには理由があり、店長であるウキウキの浮田からこう言われたんですよね。
 
 
『アツシくんが何を考えてやっているのかをみんなにもわかってもらいたい』って。
 
 
自分で言うのもなんなんですが、結構責任感強いタイプなんですよね(笑)、だから任せられた以上はきっちり自分の力でやりたいって思っちゃう節がある。逆に言うと周りに迷惑かけられないなーって。
 
 
けどスタッフから見たらどうなんだろうって。
 
 
自分で考えてやるのに夢中でスタッフが僕を見てどう思っているんだろうって、ハッとしたんですよね。愚かです。
 
 
だからすぐに。みんなに時間作ってもらって話しました。
 
 
僕が思っている事、やりたい事。その中の責任。みーんなに話しました。
 
 
2時間弱くらいは話したのかなぁ。
 
 
終わったらみんな感動してくれて、個々に感じる事があったんでしょうね。いろいろ嬉しい事を言ってくれるんですよね。
 
 
その中で改めて感じたのは、『巻き込む力』
 
 
リーダーとしての引っ張る力ももちろん必要だし、責任感も必要だけど、『巻き込む力』って本当大事だなって改めて思いました。
 
 
感謝やで!
 
 
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール