CONKSブログ

だから僕は同じ時間に寝て、同じ時間に起きる。

イシイアツシです😎
 
 
昨夜からの雨でそこそこ花粉も落ち着いております!!花粉症の方にはありがたい雨ですね^_^
 
 
朝のツイート。


 
今年の初めから僕が意識していること。
 
 
『同じ時間に寝て、同じ時間に起きる』
 
 
なんじゃそりゃって感じですが(笑)これものすごく大事なことかなって思っています。メンタルがブレやすかったりその日その日で成果が違ってくる人というのは基本的に生活が不規則だと思うんですよね。毎日睡眠時間がバラバラだったりしたらどんだけのアスリートでも結果は出づらいものです。仕事だけではなく、人と接する上でもムラがある人というのはそんな人なような気がします。逆に言うといつもいつも安定感のある人や決まって成果を出す人というのはこういうところもきっちりしている人が多い。僕の尊敬する【短パン社長ことオクノヤさん】は毎朝同じ時間に発信をされている。まさにご自身をしっかり管理しているからです。てっぺんを回ったら帰る。そして同じ時間(かなり早い)に起きる。それを繰り返す。だからいつも一定の印象や圧倒的な成果が出せるんですよね。僕みたいに美容師さんというのはお客様あってのお仕事になります。人と人ですからその日の温度や空気は違って当たり前なんですが、それが毎回毎回違っていたらどうでしょう。お客様は空気でわかるし、触れた手から全てがわかります。後輩ちゃん達だってそう、毎回毎回違ったテンションの先輩に付き合うのは疲れます。
 
 
結論から言うと、僕も【短パン社長オクノヤさん】みたいに圧倒的な成果を出したいので今年からしっかり意識して行こうと思ったのでした(笑)良いと思ったことはすぐにパクる。これは鉄則です。すぐパクです。
 
 
僕は組織の上に立つもの。毎日のパフォーマンス、目の前のお客様が1番大事。だからこそ心も身体も安定していなければなりません。毎日が楽しくハイクオリティなサロンワークするため、そして組織においてもブレないマネジメントワークをするためにこれからも意識して行こうと思います😊
 
 
チャオーーーーーー!
 
 
 
 
 
 

石井 篤史いしい あつし

石井 篤史プロフィール