何の為に学ぶのか?目の前の人を喜ばせたいからです(^ ^)

 

ウキウキ浮田です♪

なぜ学ぶのか?ってふと考えてみた。

っていうのも先日からパーマ講習に参加し始めて、これから何回かのコースで学ぶ予定なんです。

お客様からは「まだ何か学ぶの?」

とか言われますが、まだまだ未熟なので勿論学びます。

薬も技術も機材もどんどん新しくなるので勉強しないと逆に衰退しかないんですよね。

それが、「やりたくてやってるのか」「やらされてやってるのか」によっても全然吸収力が違うと思う。

「やりたくてやってる」方が断然良いです!

僕は学びたくて学んでます。

だってもっと上手くなって、もっと喜んで貰いたいから。

できないと悔しいし、できないと教える事もできないし、できないと人を喜ばせる事もできない。

学ばないという事は良い事が起きませんね…

できない時ってショックだし辛い。

でもね!その気持ちがあるんだったら「行動」しようよ!って思う。

何もしてなくて「できなくて悔しい」って言ってても「それ当たり前です!」

だってやってないんだもん。努力してないんだもん。真剣に向き合ってないんだもん。

僕はそうなりたくないからやる時はやります!

先程にも言いましたが「もっと喜んでもらいたいから」

そんなに偉そうには言えませんが、「何のために学ぶのか?」

しっかり軸がないと学んでも身にならないんですよね。

目の前の人を喜ばせる為に僕は学びたいと思います(^ ^)

自分が凄くて自慢する為?褒められる為?なんとなくやってる?生活だけの為?

色んな事があると思いますが僕は目の前の人を喜ばせて、お役に立つ!がモットーです。

そうすれば自分も楽しめるから(^ ^)

楽しむ為には努力、苦労、忍耐など沢山の大変な事もあります!

それを乗り越えた時がこれまた楽しいんだよなぁ〜(^ ^)

って今日は「何の為に学ぶ?」についてちょっと熱く書いちゃいました〜(≧∇≦)

 

☆ウキウキ浮田☆

 

【おまけショット】

本日3歳の誕生日を迎えた浮田トラ君!誕生日プレゼントのトラ専用布団がお気に入りです♡

本日3歳の誕生日を迎えた浮田トラ君!誕生日プレゼントのトラ専用布団がお気に入りです♡

 

娘と並べると布団小さっ(笑)

娘と並べると布団小さっ(笑)

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
本日の休日!まさかあれを買うとは…
次へ
»
マメに美容院に行けないけど、根元の伸びた 所を目立たせたくない方へ!
浮田 穣

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
こんなに嬉しいことはないかも(涙)
次へ
»
最終段階