言われてるうちが「華」なんやで!って過去の経験から思う。

昨夜は体調不良でリポD飲んで、早めの就寝して完全復活したウキウキ浮田です♪

昔から何かと体調不良があると母親に「リポD飲めば治る」みたいな教えがありタウリン摂取して回復してますw

まさしく「病は気から」だと思うよね^^;

今日は僕の好き勝手言うシリーズ!

今になって思う「あの時あの人に言われた事がわかる〜」ってやつ。

小さい頃に親に言われた事。
学生の頃に先生に言われた事。
就職して先輩に言われた事。

全部自分の為に言ってくれたんだなぁって。

どーでもいい人には何も言わない!

よくなってほしいから言うんだよね。

今の立場になって思う。

振り返ると沢山の人達が僕に言ってくれた事って、僕の事を思ってくれて言ってくれてるんだよね。

その時はわからなくても今になって思う事。

【言ってくれて、叱ってくれてありがとうございます。】

その時は「うるせーな」とか思っても結局自分の為に言いにくい事を言ってくれたんだよね。

でもそれを更に進化させた伝え方を最近知った。

「離れた環境になって後からわかっても遅いんだ」と言う事。

僕の経験で言うと、スタッフが辞めてから違う環境になって後から「浮田さんのあの時言ってた事が今になってわかりました」

って言われても時すでに遅し!

その瞬間に言ってることが理解してもらえるような伝え方をしなきゃいけない。

とても意識している事なんですよね。

この前お客様からも言われました。

「浮田さんって下の子の目線になって話してあげてる気がします!」

これ、めっちゃ意識してます!

僕の性格上上から物を言われる事があまり好きじゃありません。

クソ生意気なんで…すいませんm(_ _)mむしろこれは僕のいけない所です^^;

「わかるよ。俺もそうだったし。でもこうした方がいいよ!だって良いもの持ってるのに勿体無いよ!」

と言うのと、

「何してんだよ!あれはないわ!お前ふざけてんの?ちゃんとやれよ!」

と言うのでは大きく違います。

「もうそれはしないでね!次からは気をつけてちゃんとやろうね!」

という事を伝えたいのに伝え方が違うだけで伝わり方も違う。

僕は前者の伝え方の方がいいと思ってます!

だって僕も神様じゃなければ、100%の人間でもない。

ミスもする事もある。完全に上から目線で言う事も大事かもしれないけど「目線を合わせて話す」って事は大事だと思ってます。

仕事や家族や友達にも対してね!

 

その伝え方で受け身側は捉え方が変わると思うよ。

そもそもどうでもいい人には何も言いません。

だって、申し訳ないけどどうでもいいから。

でもその人に「愛」があれば必ず伝えます!

伝え方に気をつけて!

この前も誰かの給与明細の手紙に書いたな。

「どうでもよかったら何も言わない。良いもの持ってるからこそ言う。できてないだけで変に思われても勿体無いよ!だから僕は言いにくい事も言うよ!あなたをもっと良くしたいから!もっと輝せたいから!」

この瞬間に理解して自分の行動を起動修正できたらかなり熱いよね!

今のうちの若いスタッフは素直だし僕のアシスタント時代より数段イケてます!

そんな僕でもまだまだ未熟ですが、それなりに成長してきた。

そして今の立場にいる。

だからこそ思う。

【誰かが何かを言ってくれたら素直に聞き入れ行動に移してこう】って!

 

こういうことって本当大事だと思います^ ^

 

以上、ウキウキ浮田の好き勝手言うシリーズでした〜^ ^

snowおじさん見参!!

 

☆ウキウキ浮田☆

 

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
前髪で雰囲気が変わる事を検証してみた。
次へ
»
髪をバッサリ切るか?切らないか?迷う時ありますよね〜
浮田 穣

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
一ヶ月で髪はよくなる☆
次へ
»
【うなぎ】久しぶりの我孫子グルメブログ