伝わらなかったら伝えてないのと同じであるし、伝わるように言葉や表現するというのは相手を思う気持ちが必要なのでそれを学んでいる

伝えたつもりが相手に伝わってないことが少なからずあります。

はぁ、なんで伝わんねぇんだよ…聞いてなかったなああの野郎!

と思うこともありますが

そういうときって自分本位になってたなと反省します。

ということは伝える相手を思い、どう伝えるかを考えながら言葉を選んだり、表現力を身につけることができたらどんなに伝わりやすくなるんだろうか。と思うわけです。

世代を超えた仲間と仕事してますし、今や会社のTOPやリーダーにはそんな力が必要とされてるんじゃないかと思います。

だから僕がまず最初にそういう力をつけるべく今なんと演劇を学ばせてもらっています。

藤村先生と共に学んでいるエクスマ劇メンバー

 

予め決められたメンバーと決められたシナリオを元に約丸一日使ってセリフを覚えたり練習したりする各業界で活躍する猛者たち

 

そしてお昼を食べてから各チームの発表はとても面白く、刺激たっぷりのものでした。

そーやって表現するんだ、とかそこはそーやって表現するんだとか、そういう言葉を使うんだと感じた時に聴く側も相手に興味がないとちゃんと伝わらないものだなと感じたわけです。

ということは興味を持ってもらうことも大事なわけでそこには影響力も大事なことながら、やはり表現力が大事だなと学びました。

こうした事は日頃から簡単に養える事。

SNSでのコメント、さらにはLINEでの返信、通常の会話の中など意識する事で伝える力を養いながらも表現力も得ることができるのではないかと思いました。

全部に気を張るのは疲れるかもだけど、流れによっては在り来たりなつまらんコメントなんて誰も喜ばない、だから相手が喜んでくれる、相手に伝わるコメントや返信をしていきながら高めていきたいなとタイムリーに学べました。

 

 

今学んでいる劇の先には実際に1000人近い人の前で演じるという大きなイベントもあります。

2018/1/26に東京都狛江市にある1000人近く入る会場にて演劇に参加しますので是非ご予定空けておいてくださいね!

一般の方もご参加いただけますYO(^_-)

 

 

 

そして同時に

 

 

 

仲間も募集してたりましまっす!!

 

興味ある美容師さん、1回飲もうよ!!

 

来年さらなる面白さを作るべく今から仲間を欲しがってます!!

 

待ってるよ(^_-)

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
犬を連れて行っても良いですか?
次へ
»
今年は10/29日曜日やで!!
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
我孫子駅南口にある、そばと丼ぶりが最高のお店『三谷屋』
次へ
»
メロンソーダ+ジーマ=メロンジーマにハマってます笑