洗い流さないトリートメントのつける順番について!知っといた方が絶対特ですよ^ ^

 

寒くなりすぎて、ポンコツすぎてサーフィンに行けないウキウキ浮田です♪

冬のウェットスーツ持ってるけど、古すぎて硬くなって動きにくいから(泣)

そのうち冬用のウェットスーツゲットしてやるぜーーーー!!

 

ってどうでもいいんですけど、今日は洗い流さないトリートメントの話。

お客様と話しててお伝えしたい事がありました。

髪の毛が多くて、太い方。

ダメージも気になってパサつくみたい。

 

僕「洗い流さないトリートメント使ってますか?」

お客様「はい。ミルクタイプとオイルタイプ両方使ってます!」

僕「どちらを先につけてますか?」

お客様「オイル→ミルクの順番です」

 

逆なんです!!!

 

つける順番が逆なんです!!!

ミルクタイプは内部補修を集中的にしてくれるので先につけます!

オイルタイプは表面コーティングしてくれるので後につけるんです!

どちらかでもいいと思いますが、両方使うならこの順番の方がいいですね!

 

あくまで基本です。色々な商材があるので僕が言ってるのが正解ではないかもしれません。

 

ただうちで扱ってるものに関しては、そのようにご説明してます^ ^

 

あとは、使うシャンプーが重要になってきます。

 

今日の方はシャンプーにもこだわってる方でしたが、シャンプーよりトリートメント!って思ってる方にはアドバイスさせて頂いてます!

僕も高くていいトリートメント使ってれば髪の調子が良くなると前は思ってました。

しかし、勉強するにつれて高いトリートメント使って安いシャンプーを使ってる事って無駄なんじゃない?って感じました。

 

高くて良いトリートメントを使っていても、結局安い洗浄力の強いシャンプーを使うとトリートメントの効果が剥がれます!

なのでまずはシャンプーから!

そしてその後のトリートメント!

 

ミルクなのか?オイルなのか?

 

つける順番も気をつけて下さいね^ ^

 

これから乾燥してくる季節になるので、しっかり保湿してあげるといいですよ^ ^

 

☆ウキウキ浮田☆

 

今日のsnowおじさんは、なかなかいい事言ったんじゃない?w

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
やっぱ面白いっていいよね(笑)笑うと元気が出てくる^ ^
次へ
»
久々に何もない休日。
浮田 穣

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
11月が始まり今年もあと2ヶ月かと思うと2017もあっという間だったなと思うが11月なんてソッコーで終わる
次へ
»
11月のお休み☆