そろそろアレいく?!

前回のブログから少々時が経ってしまいましたが、第2章といったことろでしょうか。

タイトルの「アレ」とは、「好きなもの」。

 

私の好きなもの、こと、を紹介したくてウズウズしてました。たくさんありすぎて、何から紹介しようか迷っていますが、まずは「音楽」から話していきます!

 

 

中学生の時に吹奏楽部に入部していたからか、音楽が好きです。どんなジャンルも好きですが、音を楽しむことが好きなので歌詞のないものが好きです。もちろん、歌も好きですよー!!◡̈⃝♩

ですが、歌詞があると、歌詞の意味だったり作詞家さんの気持ちなどいろんなことを考えてしまうんですよね….(‧̣̥̇⁼̴̤̆ ▱ ⁼̴̤̆ʃ)ʃ)

そんな、NO MUSIC  NO LIFE  の私の独り言ブログ。

 

まずは「soil&“pimp”sessions」

「ソイルアンドピンプセッションズ」と読みます。

トランペット、ピアノ、ドラム、ウッドベース、アジテーター(指揮者みたいな役割)の5人からなるJAZZバンドです。

 

 

初めは6人いたんですが、サックスがぬけてしまいまして…..

もちろん、1人残念会開きました。

 

彼らは、自分達の音楽をdeathjazzと称してます。または爆音ジャズ!!

 

薄暗いBARで、「ウイスキー、ダブルで。」と、1人で溶けてゆく氷を見つめ、ゆっくりとした時間を心地よいピアノとベース、トランペットがそんな時間に色を加える。

っていうのとは程遠い、ドッカンドッカンした音楽を奏でるグループです!まさに爆音!!◡̈⃝♩

 

  • 何を隠そう、リオ五輪の閉会式セレモニーの後半に使われていた曲を演奏しているのが彼らである。椎名林檎とのセッションも多く、最近では野田洋次郎ともセッションしています。

 

そんな彼らが奏でる音楽に、自由に踊り騒ぎ、または手拍子や声で共に音楽を作る。その空間が好きで新潟までなら追いかけてました。笑

 

最近は、体力の衰えからか、一曲目で足をつったりステージ近くまで行くことは無くなりましたが、いつ聞いても心踊る音楽を奏でてくれます!( ′͈∪‵͈)✱*

 

この5人の中でも、ピアノ、ドラム、ベースの3人で、“J.A.M”(ジャム)としても活動しているのですが、ピアノの丈青(じょうせい)さんは、ソイルとして活動する前は柏のナーディスというBARでピアノを弾いていたそう。

あっ。もちろんそのBARにも行きましたよ。ピアノの弦を何回か切ってるようです….笑

 

 

運動が苦手な私が唯一汗をかくのはソイルのライブ!!♡ᵕ̈*⑅「音楽はナマモノ」と言っている彼らだけあって、その時その場所でしか聞けない、いつも違うアレンジを加えてくる。何回行っても飽きないし、更に好きになって帰ってくる。また必ずあの高揚感を感じに行きまーす!!♪♫⃝ֻ͙♪

 

 

つづく…

 

 

次回

「どうする?!次どうする?!」

 

 

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
どうする?!次どうする?!
次へ
»
七転び八起き!それが末っ子!
戸諸由香里

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
この冬はピンク系 カラー
次へ
»
今日…23日だったんだ…社会人になると日にち感覚がくるうなぁ。