演劇を学ぶこと8ヶ月間

昨日のブログの続きです。

(いやいや、昨日のブログ短かすぎだし。)

 

そう、昨日のエクスマ新春セミナー

マジでこのパンフレットかっこよすぎる!!

今回の新春セミナーの1部で劇を披露するエクスマオールスターズのCAST

この1/26の演劇に向けて昨年の6月から劇のレッスンは始まった。
終わってみると8ヶ月間あっという間だったがその間ホントに全メンバーが必死に長いセリフを覚え、覚えるだけでなく細かい演技を何度も何度も何度も練習しているのをそばで見ていました。

 

このセミナーにかける藤村先生の思いを感じ僕たちエクスマ劇団はその成果を発揮するべく全員気合いマックス!

オクノヤDの掛け声で一気に一体感が高まった。

やっぱ1つのことを達成するためにみんなで一体になるのはサイコーです。
こういう会社、組織にするためには圧倒的なリーダーが必要だなと改めて感じた。

 

そしてついに新春エクスマセミナー。

 

なんと参加者も予期していないサプライズスタートとなった。

 

 

それがこれだ!

 

1(ワン)

 

 

 

2(ツー)

 

 

 

3(スリー)

 

 

 

ドン!!

 

 

 

 

 

あ、

間違えました、

 

こちらです!!

愛知県岡崎市に店を構える三浦太鼓店の六代目の三浦和也さん(写真をクリックすると三浦さんのツイッターに飛びます)

マジでかっこよかった。

太鼓スタート。

太鼓の音が心臓を刺激した。
目に見えない「音」だけでこんなに感動することを初めて知った。

 

このブログを書く際にみなさんのツイートを利用させてもらって書こうと思ったけどツイートを追えないほど多かったのでピックした写真を使って書こうと思いますが新春セミナーを感じたい人は下記のリンクをクリックして堪能してください。

 

エクスマセミナーTwitter集

 

 

さて劇の1発目は安定このお二人。

マジで長いセリフ、そして笑い、難しい表現全てを完璧だった。

 

そしてこの劇で1番の笑いと興奮を与えただろう短パン社長&清水さん&ハッピーさんチーム(あのCM、DVD発売してほしい)

 

 

北海道3人組&長崎まちゃさんチーム。黒縁メガネ2人の掛け合いがマジでツボ笑

 

 

休憩している暇なんてないほどこの8ヶ月頑張ったチーム。一番大変だったであろう本格的な劇を演じきったこの4人。

 

そして僕は何をしたかというと

全チームの劇に参加したんだ。
始まりから終わりまで気を抜けなかったよ。

 

 

 

 

 

フォトbyモー子

そして劇のシメの決め台詞まで担当させてもらったのだ

 

 

演技力の無さをコスプレで隠すという荒行を堂々と披露した。

三種のアラミス(フォトbyいくちゃん)

 

全チーム全員が分厚い台本に書いてあるセリフを8ヶ月必死に覚え、伝わる演技力を目指しながら頑張っていた。

 

 

全チームの劇に参加した僕のセリフは

 

いったい文字数にすると何文字だったのか。

 

ツイッターに打ち込んで調べて見たんだ

 

 

 

な、

なんと!!

 

 

 

 

 

171文字!!

 

 

少なぁぁぁーーーーーーーーーー!!!笑

 

 

あんた8ヶ月何してたのぉーーーーー!!!

 

 

 

何もしてない、ただ温泉入ってただけ、ちょっと頑張ったら歯痛で合宿中寝込んでいたとか社員さんにも嫁にも口が裂けても言えません。。。笑

 

 

兎にも角にも僕はこのエクスマ劇団に少しでも関われた。
そして何もしてない感満載でおこがましいけどみんなとこの達成感を味わえて幸せでした。
ただそれだけで満足です。

本当にみなさんありがとうございました。

この記事が良いなぁと思ったら
ぜひシェアしてくれると嬉しいです♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
前へ
«
残生
次へ
»
今日はこれだけは言っておきたい。
松島 亘

のSNS

「こいつ少し気になる・・・」と、思っていただけたら是非下記のSNSを覗いてみてください!
お店では見られない色んな顔が見られるかもです♥

の最新記事

Facebookページの更新情報を見てあげてもいいよ〜という優しい方は、下記のいいね!ボタンを押してくれると助かります♥

  • CONKS
  • FUNTAS
  • SUNNY'S
前へ
«
2月のお休み☆
次へ
»
お久しぶりになってしまいました